今日は正方形構図の店舗看板集です。 | 人 畜 無 害。

人 畜 無 害。

重箱の隅を突き回すようなブログです。

今日は正方形構図の店舗看板集です。

1枚目は化粧品店。
コスメティックの文字は少々古臭いけど店名部分は凝っています。
凝り過ぎてミヤモトのミの字が怪しい位だけどね。

2枚目は今はエディオンのフランチャイジーになってる町の電気屋さん。
松下電器が社名変更する前にフランチャイズ加盟したのかな?
それはともかく真ん中のAの字に横棒が無いのはデザイン的なものなんだろうけど
やっぱり有った方がすっきりするよなぁ。

3枚目はおむすびの店。
最近流行ってるけど、このお店は古くからある様です。
これも凝りすぎて弁なのか赤なのか分かりづらいんだけど。