今日は店舗看板集です。 | 人 畜 無 害。

人 畜 無 害。

重箱の隅を突き回すようなブログです。

今日は店舗看板集です。

1枚目は弁当屋。
ホットフーズというブランドは聞いた事が無かったんだけど、
たまたまこの店舗が閉店済みなだけでブランド自体は現存しているんですね。

2枚目はこだわり食品の店とあるので自然食品の店かな。
それにしても目が疲れる配色ですねぇ。特に家の部分が。

3枚目は時計店と言うかメガネ店と言うか。
チェーン店だとメガネ以外は補聴器位しか取り扱わない印象だけど、
個人商店だと時計・宝石・めがねの3点セットが殆どなのは何ででしょうか?

4枚目は大衆酒場。
ブルちゃん!と言う店名はブルドッグから来ているのだろうけど、
居酒屋っぽい店名では無いよねぇ。
今回はほぼデザインとかフォントとかからズレた話になっちゃいました。