放射線治療10回目~14回目 | 乳癌の値段

乳癌の値段

2012年6月に若年性乳癌の温存手術したダメ人間によるお金と食生活なんかの話

10回目(月曜)~14回目(金曜)

治療過程はいつも通り

倦怠感は増すばかりだけど何故か眠気は割と治まってきた

でも【痒み】が出てきた
赤みもかなり増して想像以上にグロい
そして痛々しい

左胸の鎖骨から8センチ下辺りから胸の下まで
全体的に真っ赤
そして毛穴が茶色く変色している

赤みも人それぞれのようなので
こんなに赤くなる人の数がどの程度なのか分からないけど
ちょっと胸元の開いた服を着たら確実に見えてしまう感じなので
着るものを選ぶかも

でも前向きに
「放射線治療って痛くないし
目に見えないし
本当にやってんのか怪しい感じだけど
変色すると【本当に当ってるんだな】って分かっていいよね」

などと自分を慰めてみる

ちなみに勿論乳首も茶色くなります


金曜日の診察のときにHS先生にいつも通り
「何か変わったことはありますか~?」
と聞かれたので
「倦怠感があるけど我慢出来る範囲です
でも痒いです
これはどうにかしたい」

と伝えると
患部を眺めながら
「う~ん
まだ大丈夫そうです

と言われる

大丈夫かどうかお前が決めるな

「いや無理です
起きてる間も我慢出来きない時があるのに
寝てる間に掻いたりしてたらと思うと怖いです
何か塗ったりしちゃダメですか?」

と粘ってみたら
「絶対に処方されたもの以外は塗らないで下さい
どんなものでも多少なりとも刺激を与えるものが含まれるので
絶対にダメです」

と言われたので
「じゃぁ処方してください」
と言うと
「う~ん・・・
強いお薬でステロイドが含まれるので
余程でなければ出したくないんですが・・・
でもそうですねぇ・・・
掻いたりすると困りますもんねぇ・・・
じゃあ処方しますが1日3回以上は絶対に塗らないで下さいねぇ」

と念を押され
乳癌の値段
ローションを処方してもらう

実物はこんな感じで
乳癌の値段
大きさは目薬くらい

胃のほうは割と治まった感があったので
今回は処方してもらわず


この週のお会計は
治療費のみ 5,700円×3=17,100円
診察あり  6,110円
月変手数料込みの日(レシート紛失・・・)6,540円


乳癌の値段
痒み止めのローション440円

合計30,190円


この週はローションは寝る前と朝シャワーを浴びた後のみ塗って
他は我慢できた


残り6回
そして内4回は部分照射なので
翌週の診察は金曜ではなく全体照射の終わる火曜日に行われる事に


あとちょっと

あとちょっと


週末を楽しみに会社に戻った




乳がん ブログランキングへ