放射線治療5回目~9回目 | 乳癌の値段

乳癌の値段

2012年6月に若年性乳癌の温存手術したダメ人間によるお金と食生活なんかの話

5回目(月曜)~9回目(金曜)

相変わらず仕事中抜けなので
非常にかったるいけど
色々慣れてきた

治療過程は先週と全く一緒
ただ毎日の眠気に加えて倦怠感は出てきた

でもこれが治療によるものなのか
ただの夏バテなのか判断し難い

時々胃が気持ち悪くなることもあり
これも副作用なのか何なのか

週の半ばまではそうでもなかった幹部の赤みも出てきた


金曜日の診察で患部を見せると
「ちょっと赤くなるのが早いですねぇ~
もちろん個人差もありますが・・・
要するに火傷なので
汗をかくと火傷に塩水塗ってるようなもんなので
なるべく汗をかかないように・・・は無理ですかぁ?」

と聞かれ
「無理です
だって駅からここに歩いてくるだけでも
この暑さで汗だくですよ
寝てるときも汗かくし
喉弱いからエアコンつけて寝るわけにもいかないし
マメに拭くとかじゃダメですか?」

と訊ねると
「う~ん・・・
拭くにしても抑えるだけにしてください
それも軽く
絶対に擦ったりしないで下さいねぇ
それが一番よくありませんから
洗うときも泡をつけるだけにしてください」

と言われ
「聞いてません
線を消さないようにと言われたので
線は洗ってませんが
それ以外は普通に洗ってたんですけど」

と答えると
HS先生はビックリした顔をして
「それはやめてください~
絶対に擦らないでください~」

と言った

だったら先に言え

ここで発狂しても赤みは治らないので
「わかりました」
と伝え
胃が気持ち悪いのちも伝えて
乳癌の値段
胃薬を処方してもらう


この週のお会計は
治療のみ 5,700円×4=22,800円

診察あり 6,110円×1

乳癌の値段
1週間分の胃薬の530円

合計29,440円


暑さによるものなのか副作用なのか
軽い目眩を感じながら
これでほぼ折り返し地点だと
自分に言い聞かせて会社に戻るべく電車に乗った




乳がん ブログランキングへ