胡桃のキャラメリゼみたいなもの | 乳癌の値段

乳癌の値段

2012年6月に若年性乳癌の温存手術したダメ人間によるお金と食生活なんかの話

ネットで乳癌について調べている際に
乳癌には胡桃が有効
(くるみが乳がんのリスクを抑える可能性参照)
との記事を読んだので
積極的に食べようと大量の胡桃を購入したはいいが
そのまま食べていたら
物凄い飽きてしまった
「そういえば胡桃のキャラメリゼなら幾らでも食べられたな~」
と思い出し
検索してみたら高かったので作ることに


思いのほか簡単で美味しい上にとても経済的なので
レシピをご紹介


材料は
300g
生クルミ

生のものなら何でもOK
色々気になるようなら有機栽培のものを選ぶと良いかと

60g
てんさい糖

きび砂糖は身体を冷やすけれども
てんさい糖は温めてくれるしお腹にも優しいし
甘過ぎるものは好きではないので甘さの控えめなコレを

10g
ココナッツオイル

本来はバターで作るものですが
乳癌に乳製品はあまりよくないとされているので
私はココナッツオイルを使用

水 50g



作り方

乳癌の値段
180度のオーブンで胡桃を10分~15分ロースト
(時々中を覗いて焦げないように注意)

乳癌の値段
フライパンに水と砂糖を投入

乳癌の値段
中火で泡が大きくなるまで放置
(この時に絶対に混ぜないこと)
そして泡が大きくなったらローストした胡桃を投入し混ぜる
(割り箸を利用するとそのまま捨てれるので楽)

乳癌の値段
万遍なく混ざったら一度火を止めてココナッツオイルを投入し
再び中火で水気がなくなるまで混ぜる


乳癌の値段
クッキングペーパーなどに取り出して冷ます

乳癌の値段
完成



大体50gくらい摂取すると良いようなので
この量で6日分ですが
我が家では大人気のため家族も食べてしまうので
1~3日でなくなります


胡桃には体内の余分な塩分を排泄する作用がある
カリウムも豊富に含まれているので
乳癌のみならず健康が気になる人にオススメです




1クリックが励みになります

乳がん ブログランキングへ