交通安全ご祈祷~VWザビートルR-Line | ThePootle

ThePootle

VWザ・ビートルを中心とした出来事を綴っていきます。
Yahooブログから、移ってきました…。
初期型VWザビートル デザイン(黄色)から、最後?のVWザビートルR-Lineマイスター(赤)に乗り換えちゃいました…。

本日、納車したRedPootle号(VWザビートルR-Line)ですが、

その足で、交通安全のご祈祷をしてもらいに行ってきました。

 

岩木山神社です。
参道から、真っ直ぐに岩木山の頂上が見えます。

正に、この岩木山がご神体という神社です。

この参道を登ること、10分…
今日の気温は、35℃…
汗が噴き出してきます。
参拝に当たり、身を清めるための手水舎は、山の湧き水なので、超冷たく気持ちよい…アセアセ
冷水でひとごこち付けることができました。
 
やっと社殿に到着、ここで、ご祈祷していただきます。
 
車はというと、入り口の脇のところに、ご祈祷用の結界があり、そこに車を停めておくことになります。
 
社殿の中に入ると、ひんやりと心地よい風が吹いてきました。
荘厳な雰囲気の中、『フォルクスワーゲンザビートルR-Line』しっかりとご祈祷していただきました。
 
今後、事故なく、交通安全に努めたいと思います。
 
 
我が家に到着したRedPootle号(VWザビートルR-Line)これから、よろしくお願いします。