*昨日出した5月のお話を読んでから
続きをどうぞ。




ツンツクツン。
6月、若いキジバトはひとりで
芝生に来て食べてました。

もじもじとデートしてたときとは、
もう事情が違うのです。




とことことこ…
ひとりでいろいろ思い出して、思わず
羽がバタバタしちゃいます。

「くぅ、タマゴ…産んじゃった~」🥚🥚


イケてるハトにころっとついてってから、
今では交代でタマゴをあたためてます。

夕方から朝までタマゴを守ってましたが、
バトンタッチして昼間は自由時間です。

「くふふふふ…」

何もかもが初めて!初めて!ですが…
相手は何だか大人で、経験ありそう。


「…前に誰かとつがいになってたの?」
「くぅぅ、大切なのは今、だろ」

そんなこと言って首筋をすりすりされる
と、頭がぽわっとしてしまうのです。


うん、確かに今が大事だよね~!
それでもって、今回の子育てが終わっても
一緒にいられるといいなあ。

父さんと母さんはずーっと一緒にいる
みたいだから、見習いたい!




「はあ、あっついな~」

子育てはまだまだ続きます。
タマゴちゃんがヒナちゃんに🐣🐣
無事になれますように~

ヒナちゃんが大きく育ちますように🐤🐤

まだまだ頑張らなくっちゃ~



ひかげで一休みしようっと、とキジバトは
とことこ歩いて行きました。





*6時半に上げましたが、追記します。
*(後書追記)
2話でさらっと書きました~🕊️💗🕊️
あ、それぞれにいいねをしていただけると
嬉しいです~😂
ちなみに写真は、5/27と6/22に私が
撮影しています。

あのですね…今春、もっと早い時期から
ひとりでトコトコ…なキジバトを見て
まして、もう子育て始まってるなあと
思ってました。

だから逆に、皆より遅れてこれから
始めるところのキジバトペアが気になり、
こんなお話になりました~🤭

今後も仲良くしてほしいですね🕊️💗🕊️


それと、お話には絡ませてないですが
今日は七夕ですね!🌌🎋