*前書に相当するのがこちらです。


*そこで予告したとおり、今回の続きと
して「6月のキジバト」も書きます~🕊️

*ではまず、5月のお話をどうぞ🕊️💗🕊️






キジバトのデートは芝生の上~
一緒にひなたでツンツンします。

ああでも、ほとんどのキジバトはもう
つがいになってるころです。

この時期にまだふたりでツンツンしてる
のは、すっごく遅れているのです。




「はああ~、どうしよどうしよ…」

若いキジバトがピコっと相手を見ました。
向こうはどういうつもりだろう?
こっちに興味は…ほんとにある??

「くぅ、緊張しちゃう~」

プルプル、バタバタしたくなって若い
キジバトはもじもじしました。

ああ、母さんに似たのかな~?
母さんは大きくてどっしりしたハトだけど
ドキドキするとバタバタしちゃって、
父さんが「だいじょぶ!」って言うと
落ち着くんだけども。

父さんみたいに優しいハトさんが側に
いてくれたらなあ~


若いキジバトはもじもじしてるうちに、
次から次へと他がまとまっていって…
このままではひとりぼっち?とそれは
それは心配になってました。

あ、緊張のあまりよく見ないでツンツン
していたら距離も離れてしまった。

「ま、待って~」




すたたたた!
おっと、勢いが付きすぎて急接近~

あわわ、と相手を見たら…
こっちを向いてにやっとしました。

父さんよりイケてるハトなんていないと
思ってたけど…

いたかも?




「くぅ、こんにちは!」
「くぅ、こ、こんにちは~」

思ったよりうんとイケてるハトさんが
すり寄ってきました。

ああもう、羽がバタバタしちゃう!


「ふふ、かわいいね」
「えっ…」
「すごくかわいいハトさんだ」


わあ、わあ、ドキドキする!
イケハトにツンと首筋をくすぐられて、
頭がぼーっとしました。


「一緒に…巣作りしない?」
「くぅぅ」
「いいところ見つけてるんだ…
俺と一緒に来て?」


わあ、話が早くない?
いやでも、これは!これは今までにない
大チャンス!

母さんも言ってました…
これぞというハトがいたら決めなくちゃ。

うんうん、それは今~




5月のキジバト…
これからつがいになりそうなふたりは
仲良く飛び立ちました。





*後でアメ限定にするかもですが、
まずは出してみますね。



*7時に上げましたが、追記します。
*(追記)
お話そのものに関しては「6月~」を
書いてからにしますね🤭

今日はビギの抽選結果出ましたが~
私はたまアリ行けそうです🎊

毎年11月下旬は喘息が悪くなる時期…
なのでちょっと自信ないですが~😂
(…それにたまアリは初めて💦)

皆様はどうでしたか?