気づき。悔しい+負けず嫌い=私を見て! | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

猫派の犬マニア絵本作家です!

(私はこんな人=プロフィール )

 
 悔しい思いをしたんです。
コレとか、言わないけどアレとかw)


悔しいから、「見とれ!」と思ったんです。
悔しくて、「なぜ選ばれたのが私じゃないんや!」と思ったんです。

やっぱり私は、負けず嫌いなんだなと自覚笑い泣き


続けて悔しい思いをしたので、
『なんのために、こんな悔しさを体感したんだ?』
と考えてみたんです。

いろいろ深く掘ってみて、
たどり着いたのは、『私を見て』でした。

構って欲しいから、注目を浴びたい

って事だな。

と一旦そこに落ち着いたんですが、

なんか違う
真顔

 


違和感…。


「頑張ったね」「すごいね」とか言って貰っても、

嬉しいけど、

心から喜べない事が気になってたんです。



さらに深く掘ってみることに。


で気づきましたハッ


「私を見て!」と言って、


見て欲しかった相手が、


私自身でした滝汗

 

 

自分が

自分の頑張りを

認めていなかったんです。



「私、頑張ったよ!」

といくら頑張っても、

言って欲しい「よく頑張ったね」がもらえない。


まだまだ頑張らなきゃ、頑張りが足りないんだ。

頑張ってない、出来ないヤツだと思われてるんだ…


もっと頑張らなきゃ!

私だって出来るんだ!


頑張ったねと言って貰うためには、

頑張らないといけないから。



だから、


いつまでも


頑張らないといけない現状が現れる。


なんてこったい…ガーン


それ故の負けず嫌い!!


負けたら終わりですからねw

あっさり諦めたら頑張らないですもん。


私は頑張らないといけないから。


頑張ったねと言って貰うためには。



私、頑張ったね!偉いぞ!爆笑



 と言ってみるけど、


まだ心の奥からの本音ではないみたい。

自分の頑張りを、まだ認めていない自分に気づいた。


…ストイックだなぁ笑い泣き


きっと、ちょいちょいサボってるのが

自分が一番良く知ってるからだろうねアセアセ



ヒロアカ40巻セット、とうとう大人買いしちゃたしw


頑張ってないやん自分!って笑い泣き


頑張らなくても良い世界を

自分に許可しようと思います。




【第4回絵本フェス】

2024年8月3日(土)名古屋吹上ホール

出店します!来てね!

詳細=こちら!

 

 

 

 

サービスの詳細は各バナーをクリック!

 

 

 

《提供中のサービス》

シャドくんLINEスタンプ初期バージョン
LINEスタンプ【ちびシャド大阪弁】

UTme! (シャドくんユニクロTシャツ等)

SUZURI (シャドくんグッズ)

BASE(各種お申込み・グッズ・龍画等)

    
【シャドくん公式LINE】
ゲリラプレゼントや先行販売のお知らせを
配信します!
↓↓↓

『健やかなれ』ヒーリングをいつでも受け取れる龍画壁紙プレゼント中!
あなたに必要なエネルギーを補充して、
軽微な体や内臓のゆがみを調整し、
不快な感情感覚からの回復力をUPさせますキラキラ

↓リンク集↓

 


 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村