警備員に声をかけられた橿原神宮! | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

猫派の犬マニア絵本作家です!

(私はこんな人=プロフィール )

 
 今日は橿原神宮へ行って来ました。
わりと近いのに全然行けなかったんです…
 
急に予定が入ったり、あまりにも悪天候だったり。
もう年始からよ。
 
いや、もっと前からだな。
 
どのくらい前かと言うと、
橿原神宮へ行きたい理由がこの破魔矢を返したかったから…
 

 

亥よ!!
 
長く持ってたよなー笑い泣き
 
 
やっとお返し出来ました。
 
 
 
振り向くと参道の大きさに改めてビビるw
広いなー。
夕方16時半頃だったので人も少なかったです。
 
 


でっかい絵馬!

どうやって描いたのかなー。あ、印刷かぁ。
 
指が5本だ。
たてがみは無いんだね。
 
なーんて主人と話ながら見てきました。
 
そして本殿に参拝お願いキラキラ
 
参拝中、前方から風がぶわっーっと来て気持ち良かったですキラキラ
 
 
本殿に向かって立っているこの場所の左右には
廊下があって、その灯籠の雰囲気が良いんですよ✨
 
 
左側の廊下
 
一般の参拝客は行けない場所で、通れないんですけどね。
ライトが付いたら綺麗だろうなー。
 
 
って写真撮ってたら、
 
なんと警備員さんに声をかけられました滝汗ハッ

「ここ、写真撮ってたでしょ?」

 
 
アカンかった?滝汗アセアセ
とちょっとドキっとしたら…
 
 
「この灯籠を寄贈した人の名前が、灯籠の底に書いてあって、上を見上げると読めるんですけどね、
一番奥の灯籠には『藤井フミヤ』って書いてあるんよニヤリ
 
 
とミーハーな情報を教えてくれました笑い泣き
 
気さくな警備員さんでしたわw
 
 
 
その後も、
「絵馬見てたでしょ?
あれの原本はこれぐらいのサイズのデジタルで、
大きく縦に3~4等分ぐらいに分けて印刷したシールになっててね、
11/30日頃から3日間ぐらいの間に来はったら、
張り替える所が見られるよ。
真っ白の絵馬が見られるのはこの時だけよ」
 
と知らない情報を2つも教えてもらいました爆笑

 

 

 

良いミソカモウデになりましたニコニコ

 

 

 

※あとここの神域感は気持ちいいから好きです!

 

 
 

 いつか、絵馬の張り替えを見てみたいと思います!

まさか張り替えを現地でしていたとはw

 

 

【第4回絵本フェス】

2024年8月3日(土)名古屋吹上ホール

出店します!来てね!

詳細=こちら!

 

 

 

 

サービスの詳細は各バナーをクリック!

 

 

 

《提供中のサービス》

シャドくんLINEスタンプ初期バージョン
LINEスタンプ【ちびシャド大阪弁】

UTme! (シャドくんユニクロTシャツ等)

SUZURI (シャドくんグッズ)

BASE(各種お申込み・グッズ・龍画等)

    
【シャドくん公式LINE】
ゲリラプレゼントや先行販売のお知らせを
配信します!
↓↓↓

『健やかなれ』ヒーリングをいつでも受け取れる龍画壁紙プレゼント中!
あなたに必要なエネルギーを補充して、
軽微な体や内臓のゆがみを調整し、
不快な感情感覚からの回復力をUPさせますキラキラ

↓リンク集↓

 


 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村