今日は世界ミツバチの日なんだって! | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

猫派の犬マニア絵本作家です!

(私はこんな人=プロフィール )

 
5月20日は国連が定めた【世界ミツバチの日】って今朝知ったびっくりハッ
 
近代養蜂家のえらい人の誕生日なんだとか。
※名前を覚える気がないのでえらい人でまとめたったw
 
 
3月8日がミツバチの日で、
8月3日がハチミツの日って言うのは、
全日本はちみつ共同組合と日本養蜂はちみつ協会が決めたらしいよ。
 
↓ヤフーニュース

 

 

せっかくのミツバチの日なので、

ミツバチの事を復習してみましょう!

 

ミツバチは

ハチミツを作ってるだけじゃないんだよ!

 

 

野菜や果物が実を付けるための受粉の役割をしています!

 

私たちの食べ物の約70%はみつばちが受粉しているそうですよ!

 

 

野菜や果物が実をつけなければ、

もちろん、野菜や果物それにお米とか、野菜類が食べられなくなりますが、

 

それだけじゃ無くって、

牛や豚や鶏なんかの植物を食べる他の動物たちも、食べる物が無くなるわけですよ。

 

って事は、お肉も食べられなくなります。

みんな大好きカレーライスが食べられなくなるガーン

 

 

 

そのミツバチは環境破壊などで数が激減していて、絶滅の危機に瀕している現状です。

 

ミツバチが全滅するような環境だと、他の虫たちも生きていられないでしょうし、

人間だって5年ほどで滅びます。

 

なのでミツバチを守る事が、

全部の生き物を守る事に繋がります。

 

 

ってことで、

私たちが今出来る事は何でしょうか?

 

 

・花やみどりを植えよう

・薬品の使用を減らそう

・買い物は何が入っているのか、成分表示を見て選ぼう

 

ミツバチたちが喜ぶようなお花や緑を増やして、

無駄に殺虫剤を使わないようにしたいですね!

なるべく無農薬野菜とかを選ぶと環境に優しいですね。

 

 

って、ハニーおじさん(船橋康貴さん)に教えてもらったよハチ

 

 

 

 

※↓ラウンドアップに注意!

疑いがあるものは危険かもしれないので、私は買いません。

 

 

 

 

さぁ!

『シャドくんとハニーおじさんの奇跡』を

読み返すなら今日だよ!!(笑)

 

 

 

 

 

    

サイン付き絵本はこちらから!

 

 🌿環境問題をテーマにした絵本「シャドくんとハニーおじさんの奇跡」がここに。

 

心を動かすストーリーで、子どもたちにも大人にも読んでほしい一冊。

サイン入りでアーティストからのメッセージも✍️ 特別版としてコレクションしても!

 

一緒に未来を考え、行動に移しましょう。🐝💫

 

➡️絵本を通じて、私たちにできることを見つけませんか?

 

 

 

 

 

あ!!

絵本フェア開催日、

8月3日!!

ハチミツの日やんかー!!

今気づいた滝汗

 

【第4回絵本フェス】

2024年8月3日(土)名古屋吹上ホール

出店します!来てね!

詳細=こちら!

 

※私は『絵本作家インタビュー』を受ける予定です

 

↑おみやげもらえるらしい!なんだろうね!?

 

 

※シャドくんの写真写ってる!チュー

 

 




過去最高の絵本作家が集まるみたい!

 

 

ハチミツの日もシャドくんを盛り上げたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

サービスの詳細は各バナーをクリック!

 

 

 

《提供中のサービス》

シャドくんLINEスタンプ初期バージョン
LINEスタンプ【ちびシャド大阪弁】

UTme! (シャドくんユニクロTシャツ等)

SUZURI (シャドくんグッズ)

BASE(各種お申込み・グッズ・龍画等)

    
【シャドくん公式LINE】
ゲリラプレゼントや先行販売のお知らせを
配信します!
↓↓↓

『健やかなれ』ヒーリングをいつでも受け取れる龍画壁紙プレゼント中!
あなたに必要なエネルギーを補充して、
軽微な体や内臓のゆがみを調整し、
不快な感情感覚からの回復力をUPさせますキラキラ

↓リンク集↓

 


 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村