まだ大丈夫だってと抗うお年頃 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

猫派の犬マニア絵本作家です!

(私はこんな人=プロフィール )

 
 
トリミングサロン自営業しております。
 
私はトリマーでは無いので、ハサミを使ったカットは出来ませんが、
ハサミを使わない部分なら出来ます。
シャンプーとか、爪切りとか。
 
 

トリマーではなく飼育員の学校へ行ってましたので、カットの勉強は時にしてないんです。

 

以前、トリミングサロンの受付兼、専門学校講師の会社勤めをしていた時に、

私が犬の爪切りをする機会がありまして、

 

それを見ていた新人トリマーの子に、

「トリマーじゃないのに爪切り上手上手!!」

と褒められましてw

 

 

いやいや、あなたより長く、

もう何百頭もの犬の爪切りをして来てますから、プロですので当然ですわ笑い泣き

飼育員舐めるなよとw

 

散髪の技術が無いだけです。

もうかれこれ約30年はトリマーの主人の補佐をしておりまして、

ちょくちょく爪切りをしております。

 

 

が、

 

最近困ったことに…

 

 

 

見えん笑い泣きハッ

 

 

 

眼鏡を外しても視点が合わないのだよ笑い泣きガーン

 

 

犬の爪って、人の爪とは違って

円柱のような筒状で、中に血管が通ってるんです。

切り過ぎると血が出るんですよ。

 

断面を見て、そろそろ血管っていう色が変わった所まで切るんです。

 

ミリ単位の仕事です。

 

切るのを怖がってたら、「長い。切ったの?」とクレームになるし、

血管切っちゃったら血が出るしね。

けっこう細かい仕事なんですわ。

 

 

見えないのツライわー

 

ま。

俗に言う

老眼なんですけどね真顔

 

 

 

でもなんだか、まだ

老眼鏡なんぞに頼りたくないしw

 

ハズキルーペもまだいらん!!っと

 

老眼を認めたくない自分と戦って、

老化現象に抗っております笑い泣きwww

 

 

 

 

 

【第4回絵本フェス】

2024年8月3日(土)名古屋吹上ホール

出店します!来てね!

詳細=こちら!

 

 

 

 

サービスの詳細は各バナーをクリック!

 

 

 

《提供中のサービス》

シャドくんLINEスタンプ初期バージョン
LINEスタンプ【ちびシャド大阪弁】

UTme! (シャドくんユニクロTシャツ等)

SUZURI (シャドくんグッズ)

BASE(各種お申込み・グッズ・龍画等)

    
【シャドくん公式LINE】
ゲリラプレゼントや先行販売のお知らせを
配信します!
↓↓↓

『健やかなれ』ヒーリングをいつでも受け取れる龍画壁紙プレゼント中!
あなたに必要なエネルギーを補充して、
軽微な体や内臓のゆがみを調整し、
不快な感情感覚からの回復力をUPさせますキラキラ

↓リンク集↓

 


 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村