『やってみたい!』大事にしたいチャレンジ精神! | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

猫派の犬マニア絵本作家です!

(私はこんな人=プロフィール )

 
高校生になった娘は、今のところ遅刻もせずに通っておりますよ爆  笑
(帰りに4駅も乗り過ごしたらしいけどw)
 

 

部活動を選ぶことになったそうなんですが、
娘はいったい何に興味があって、何がしたいのか、
いまいちピンと来てなかったんです。
 
娘は入学式まで、特にやりたい部活もないって言ってましたしね。
 
 
お絵かきも、動物もそこそこ好きですけど、そんなにハマっている物もないし、
趣味もないし。
運動系は嫌いらしいし。
 
せっかくなので、いろんなことを体験して欲しいなと思ってました。
 
 
将来に役に立つかどうかとか、
お金がかかるとか、かからないとか、
そんな理由で決めて欲しくはないなと。
 
『やってみたい』
 
という気持ちを大事にしてほしいなと思ってます。
 
 
この『やってみたい気持ち』って、
大人になると、素直に出てこないでしょ?笑い泣き
 
 
好きになるかどうかとか、
長く続けられるかどうかとか、
メリットデメリットとかばかり考えちゃってアセアセ
 
 
そんなのやってみないと、分からんやん。
思ってたんと違うってこともあるし。
 
 
 
部活動の紹介を見てきたそうなので、
何に興味を持ったのかなーっと気にしておりましたら、
 
2つやってみたいと思ったのがあったそうです爆  笑キラキラ
 
 
 
1つは馬術部!馬
 
高校には珍しく、馬術部があるんです。
すぐ近くの乗馬クラブまで行くそうですが。
 
 
よくよく活動内容を聞くと、
朝5時からお馬さんのお世話を週6するそうです滝汗
 
生き物の世話なので、そうなるわなー。
 
※学校はド田舎w
 
 
8時半の登校時間でも、6時半に家を出ないと間に合わないのに、
始発に乗っても5時にはたどり着かん!!
 
しかも遅刻常習犯の娘にはハードルが高すぎる笑い泣き
(中3の3学期、遅刻しなかったのは2日だけだった…)
 
ってことで、止めたそうで、
 
 
もう一つがなんとビックリ軽音部!
 
 
 
部員5名で楽しそうでカッコ良かったんだって!
 
 
楽器なんか授業以外で触ることないド素人だから、
苦労したり、迷惑かけたりするかも知れない。
私も全く未知の分野だから、なんのアドバイスも出来んけど、
 
何でもやってみたら良いよ!
楽しみだね!
 
 
 
苦労や迷惑や失敗は、学生のうちに沢山経験しとかないと、
社会人になってからだと、問題が大きくなるからね爆  笑
 
 
『やってみたい』
 
ってとっても大事な感情だから、
失くさないように、潰さないように、
自分の感情に耳を澄ませて、無視しないようにしてあげたい。
 
 
役に立つかどうかとか、
お金がかかるとか、かからないとか、
好きになるかどうかとか、
長く続けられるかどうかとか、
メリットデメリットとかばかり考えてないで、
 
やってみたい事、やってますか?爆  笑
時間は限られてるんだから、やらないと人生もったいない!
 
 
 
 
 
 

 

 

【第4回絵本フェス】

2024年8月3日(土)名古屋吹上ホール

出店します!来てね!

詳細=こちら!

 

 

 

 

サービスの詳細は各バナーをクリック!

 

 

 

《提供中のサービス》

シャドくんLINEスタンプ初期バージョン
LINEスタンプ【ちびシャド大阪弁】

UTme! (シャドくんユニクロTシャツ等)

SUZURI (シャドくんグッズ)

BASE(各種お申込み・グッズ・龍画等)

    
【シャドくん公式LINE】
ゲリラプレゼントや先行販売のお知らせを
配信します!
↓↓↓

『健やかなれ』ヒーリングをいつでも受け取れる龍画壁紙プレゼント中!
あなたに必要なエネルギーを補充して、
軽微な体や内臓のゆがみを調整し、
不快な感情感覚からの回復力をUPさせますキラキラ

↓リンク集↓

 


 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村