上手く行かなくて正解だったかもしれん! | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

猫派の犬マニア絵本作家です!

(私はこんな人=プロフィール )

 
展示会の準備中です。
 
 
 
絵を入れる額を準備してまして。
 
描いた画用紙が、水彩用ではないサイズだったので、
一般的に販売されている水彩用の額縁がしっくりこないんですよ。
 
 
既製品に合うものがないんです。
 
今までは割と小さいサイズの紙で描いていたので、
少し大きな額に入れて、中枠のマットのサイズだけオーダーすれば良かったんですが、
 
大きな紙に描くようになって、額を大きくしたら、
金額もべらぼうに高くなるんですわ笑い泣き
場所は取るわ金額も高いわ…
 
 
 
なので、『ちょっと大きめの額』って買ってられないんですねアセアセ
なるべくギリギリのサイズで買いたいわけよ。
 
水彩額を買うと一般的な紙のサイズに合わせたマットが付いて来るので、
絵の方をマットに合わせてカットすれば早いんですけど、
 
余白部分も構図に入れて描いていたので、
なるべくカットはしたくないなと。
 
じゃぁやっぱりマットをオーダーするしかないよね?
と思うんだが、完全フルオーダーになって、かなーり予算オーバーチーン
 
 
↓この絵と額に合うマットをオーダーしたいんだが、
完全特注扱いになってしまうので、
高いわ、注文もややこしくて面倒だわで
調べるだけで疲れてしまったのね笑い泣き
 
 
この額に付属していたマットに入れると、
上下が少し切れてしまうんですよ。
 
 
で困ってたんです。
上手く行かないなぁって。
 
 
で、1日経って付属していたマットに再びセットしてみて
 
閃きましたひらめき電球気づき
 
 
 
 
切れた部分をマットに描いちゃえば!?
 
 
ってことで、さっそくやってみる事に爆  笑
 
 
 
龍の尻尾をはみ出させてみました爆  笑
 
 
なんだかより面白い絵になったと思う(笑)
 
龍が下りて来た感じが増したみたいな龍キラキラ
 
 
これで完成した感じがしたので、
これで良かったんだなと。キラキラ
 
 
マットを新しく買う必要なんて無かったんですね!
 
 
上手く事が進まないことで、
試行錯誤して新しいアイデアが浮かびましたので、
 
すんなり思ったように買えなくて良かったみたい!爆  笑
 
 
 
「上手く事が進まない」って一見ネガティブですけど、
見落とした正解が後ろにあったから引き止められてたんだな
っと思った出来事でした龍
 
 
↓こちらもポストカードサイズの龍画も
額に入れましたよキラキラ
立派になった!
 
 
 
↓↓↓再募集中です!!

 

 NEW守護龍・サポート龍を、

黒い紙に白で描く

『黒神シリーズ』で注文可能! 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスの詳細は各バナーをクリック!

NEW新刊サイン付きはこちら! 

※うそだった願い事=あらすじ
 

 

 

 

    
【シャドくん公式LINE】
ゲリラプレゼントや先行販売のお知らせを
配信します!
↓↓↓

『健やかなれ』ヒーリングをいつでも受け取れる龍画壁紙プレゼント中!
あなたに必要なエネルギーを補充して、
軽微な体や内臓のゆがみを調整し、
不快な感情感覚からの回復力をUPさせますキラキラ

 

 

 

 


↓いつも応援クリックありがとうございます!

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村

  

 

 

 

リンク集はこちら!↓