龍を探しに秘境へ①~神感寺へ行く道~ | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&スピリチュアル絵本作家やってます!

(私はこんな人=プロフィール )

 

↓カクカクシカジカの理由で・・・

 

龍が絡んでいる神社を探してましてね。

 

ひとつ、まだ行ったことは無かったんですけど、

もう5~6年ほど前から行きたいなーって思ってた所を思い出したんです。

 

八代龍王神感寺です。(八大じゃなく代なのよ)

 

奈良と大阪の県境にあって、大阪寄りです。

(=神感寺HP)

 

 

 

家から車で1時間もかからないんですが、

行く道が分からなかったんです笑い泣き

 

山奥なんです。

 

道が狭すぎて危険とか、

最寄駅からタクシーで30分(約4,000円)とか、

ハイキングコースで歩いて2時間とか書いてるんです笑い泣き

 
で、諦めてたんですが、
いい機会なので真剣に道を探すことに!!
 
 
 
今回は神社のレポートよりもまず、
行く道の大変さを語らせて!!笑い泣きアセアセ
 
 
 
タクシーで行けるなら、自家用車で行けるはずでしょ?
 
グーグルマップで見て見ました。
 
一緒に回りたい『信貴山朝護孫子寺』からの経路を出してみます。
 
 
途中にある暗峠(くらがりとうげ)…
 
奈良県民の主人が言うには、
 
「あんなとこ、車で行ったらあかんとこ」らしい笑い泣き
 
 
 
旧国道。
大阪と奈良を繋ぐ、徒歩しか移動手段がなかった時代の道。
 
ストリードビューを出してみます。
 
 
これ国道か!?滝汗ハッ
農道やんw
 
 
 
片側通行やん。前から車来たらどうするん。
軽じゃないとしんどいし、この先山道に入っていくからもっと怖いよねタラー
 
こんな道がずっと続くらしい…
 
そら、運転手の主人は嫌がるわ笑い泣き
私もイヤやwww
 
 
タクシーは、この道を頑張るのね笑い泣き酷だ…
 
 
ってことで、別ルートの有料道路を通るパターン。
 
 
 
ほぼ真っすぐ。信貴生駒スカイライン(片道信貴山から宝山寺まで1360円)を通ります。
 
 
気になるのは、例の暗峠は通るのかどうかです。
 
 
(グレーの道が暗峠)
ちょっとワープした感じがありますね!
でも、グーグルマップのすべてを信じちゃいけませんよ真顔
 
 
↓ここです。
このカーブ。
どうゆう道になっているのか確認する必要があります。
 
 
 
ストリードビューにしますよ。
 
 
 
バーが下りてる!
しかも車が通れるような幅じゃない!!
 
 
トラクター専用じゃないの?笑い泣き
 
 
ちゃんと見といて良かったでしょ(笑)
 
 
って事で、
やっぱり車で行けそうにないんすわえーん
(実際に見に行ったけど、行けるかっ!って秒でツッコめる)
 
 
でもね。
 
主人が道を見つけてくれたんです!
 
これで、自家用車で行きたいけど暗峠は避けたい人も行けるかもよ!
 
 
真ん中に赤字で、
四等三角点『西畑』ってあるじゃないですか。
 
ここに行く道があるはずなんですよ。
 
航空写真にしてみました。

めっちゃ山の中やし!!
でも微かに道らしき物が見えます!!
 
右側の道路にパーキングもあります!
 
 
パーキングに止めて、この赤い線を歩きでいけそうです!
 
歩いて行くには最短のパーキングっぽい。
 
2時間ハイキングコースを歩くより、
このルートだと30分歩くだけでいい!
 
 
って事で、
信貴生駒スカイライン(有料道路)の途中にある『なるかわ駐車場』
に車を止めて徒歩30分!
 
これで行って来ました!
 
 
 
なるかわ駐車場から四等三角点に向かう道がありましたよ。
 
道か?
道なのか?滝汗
 
でも、ハイキングコースの一部って感じでしたよ。
 
※老師っぽいけど主人w
 
 
こんな山をしばらく歩きます。
こんな道大好物なので楽しかったですよ!
 
蛇やトカゲやでっかい蜘蛛に、けっこうな数遭遇したけどw
 
 
 
四等三角点とやらに出ました!
何にもないです(笑)広場でもない。
山の頂上らしい。
 
 
山を抜けて大原山とやらに着いたら看板発見!
ここまで12~3分!
 
ここからの道はタクシーも通る道路になります。
 
なだらかな下り道…
(帰りは登りwww)
こんな感じでさらに10分ちょっと。
 
 
しかしタクシー凄いなw
 
 
って感じで、30分かからず山道ハイキングで無事到着!
 
 
歩いて行って思ったんですけど、
車でビューンって行くよりも、
 
歩いて地面を踏みしめて、木々の香りを嗅いで、
鳥や虫の気配を感じながら、
その土地の気を浴びていくことで、
 
自分のエネルギーと土地のエネルギーが調和する時間になってる感じがしましたよ照れ
より仲良くなれそうな感じ?
知らんけどw
 
 
ってことで、
神感寺のレポートはまた明日!爆  笑
 
 

※明日の夜、公式LINEで動画送る予定です!

お楽しみに!

 

 

 

【イベント告知】

龍画展示販売

ホテルグランドニッコー東京 

台場アトリウム棟3階 ギャラリー21

10/3(火)~10/19(木)11:00~19:00入場無料!

 

 

 

 

サービスの詳細は各バナーをクリック!

 

※うそだった願い事=あらすじ
(※タイトル変更しています)

只今ご予約40冊目!

 

 

 

 

    
【シャドくん公式LINE】
ゲリラプレゼントや先行販売のお知らせを
配信します!
↓↓↓

『健やかなれ』ヒーリングをいつでも受け取れる龍画壁紙プレゼント中!
あなたに必要なエネルギーを補充して、
軽微な体や内臓のゆがみを調整し、
不快な感情感覚からの回復力をUPさせますキラキラ

 

絵本情報

 

私は私 ☆岸田真紀☆の著書

 

 

 


↓いつも応援クリックありがとうございます!

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村

  

 

 

 

リンク集はこちら!↓