何故足止めを?&激レアサイン本 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&絵本作家やってます!

(私はこんな人=プロフィール )

 
 
兵庫県宍粟(しそう)市にある、
セカイムラの拠点、光楽園まで
ピラミッドハウス完成式典へ行ってきました。
 
4/29~5/1までマルシェやったり、イベントやってます。
 
 
29日のみ、たまたま仕事を休みにしていましたので行くことにしました。

 

ただ、仕事のトリミングサロンは臨時休業にしたんだけど、

ペットホテルで犬を預かっておりましたので、犬のお世話の仕事が入ってる状況チーン…。

 

朝のお世話をして、店を閉めて13時からの式典に参加して、

16時ごろ途中で抜けて職場へ帰る予定を組んでおりました。

 

 

 

仕事の合間に

2時間半かけて山奥へ行く感じ…笑い泣き

(仕事の合間に行く距離じゃないw)

 

 

 

雨が降っておりましてね。

 

G.Wってこともあって、道も混んでまして。

朝もひと仕事して来たので、ちょっと13時に間に合うかどうかギリギリの時間になってたので

急ぎまして、なんとか間に合うように到着することが出来ました。

 

車は現場から1.5キロほど離れたところに止めて、その駐車場から現場まで送迎してもらいました。

↑これが後ほど大変な事に滝汗タラー

 

 

※まだ小雨のピラミッドハウス

 

 

 

13時に式典が始まるということで、急いだのに、

 

30分経っても始まる様子がありません滝汗タラー

 

 

外は雨風がひどくなっていたので、

テントが壊れたり、来れない人の対応やらがあったのだとは思いますが、

特に案内が無かったため、想像でしかありません。

こちらはタイムリミットがありましたので、遅くなるとちょっと困るので、

ドキドキです。

 

 

普通ならイライラするポイントです(笑)

 

 

が!なんでしょうか!?

ここの独特な雰囲気は!?

 

 

陰の気が増幅しませんね。

 

 

ピラミッドハウスの内部にいたんですが、

中に入って、中央を横切った瞬間!

一定のポイントだけエネルギーの濃い所があってビックリしましたポーンハッ

 

 

なに?ここ?ここだけ変な感じしない!?

 

っていうポイントから上を撮った写真です。

ちょうど、ど真ん中でした!

 

 

この中、エネルギー酔いしそう笑い泣き

でも主人は大丈夫そうなので、私個人の受け取り方の問題だったのかも知れませんが。
 

 

写真撮ってたらアプリが落ちたり、ピントが合わなかったり大変滝汗タラー

 
 
で、このなかなか始まらない時間に、みつろう氏に接触爆  笑ラブラブ
 
 
「サイン書いてくださいっ!!」
と、ミーハーっぷりを隠し切れずに、
 
私の人生を変えたこちらの本、
「神さまとのおしゃべり」を持参しまして、書いてもらいました爆  笑
 
 
快く引き受けて下さって、
 
「名前は岸田真紀さんへでいい?
 
漢字面倒だからひらがなでいい?
 
まきちゃんへでいい?」
 
 
っとだんだん簡略化されて、まさかの『ちゃん』付けに爆  笑
 
 
年下の殿方にまきちゃんと呼ばれるとは(笑)こっぱずかしいwww
 
 
こ・光栄ですwww
 
 
「あと!こっちもサインいいですか!?」
 
ということで!!
 
 
絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」をドーン!
 
 
すでに、原案者うなしげかつのり氏のサインが入っているヤツに!!
 
 
 
しかも何故か私自身のサインも入っているという笑い泣き
 
「どこか適当なところに書いてください!!」
 
 
「え?僕のサイン書いていいの?」
 
って案の定「なんで?」感が出てましたが、
 
 
「もちろんでございますっ!ぜひ!!!!」
 
 
っと書いてもらいましたw
 
 
もうね、エネルギー高すぎてピントが合わんのだよ笑い泣き
(部屋が暗いからともいう)
 
 
 
 
「ナリキール」いただきました!!笑い泣きお願いラブラブ
 
 
まきちゃんへが恥ずかしすぎてウケるwww
 
 
 
「これ、かっちゃんのサイン?珍しいね!字がきれいだよね」
 
って言っておりましたよ!うなしげ先生爆  笑
 
 
内心、字がきれいには見えんが真顔と思いましたが、
みつろうさんより字はきれいかもと、ちょっと思っちゃった事はもちろん内緒で笑い泣き
 
 
 
 
みつろうさん!ありがとうございました!!
 
このサイン本、かなりレア物になりましたね爆  笑ラブラブ
宝物ですキラキラ
 
 
 
帯を書いてもらったお礼もやっと言えました照れ
 
この帯付き、在庫はおそらく少なくなっているようで、
Amazonから送られてくるものも、付いてたり付いてなかったりするそうですよ。
傷むと外されますからね。
 
持っている方、帯も大事にしてね!
 
 
しかし、
相変わらず、みつろう氏とは会話が弾みませんでした笑い泣き(笑)
 
 
 
で、40分過ぎてやっと始まり、
 
こちらは、どのタイミングで抜けようかと気が気でなくなったころ、
 
15名ほど来れなくなったと聞き、外も大雨に滝汗
 
駐車場まで1.5キロを歩く予定でしたが、
道の一部が川になっているらしく「足首までつかるぞ。どう回避する?」と家族会議が開かれました滝汗アセアセ
(竹馬案とか、裸足案とかロクな解決案が出ずw)
 
 
それで、送迎担当者さんが気を利かせてくれて、
休憩時間にピラミットハウスまで車を持って来るために、主人を乗っけて行ってくれました。
 
が!
 
 
車でも川になった道が渡れないほど、
水嵩が増していると帰って来ましたガーンアセアセ
 
 
 
 
っということで、16時に帰るのは諦めて、最後までいることに…笑い泣き
 
 
 
さぁ、ここからは足止めされた予定外の時間。
私を帰らせない理由があるはず真顔キラキラ
 
 
 
ロビンソン尚子先生とみつろう氏のありがたいお話をじっくり聞くことが出来ましたよキラキラ
 
 
式典が終了して解散!ってなった後も、
 
雨は止んだけど、まだ川の水が引かず、
さらに1時間ちょっと足止めを食らう羽目になり、
誰よりも遅くまで残る事に笑い泣きアセアセ
 
 
その間、数名の方と仲良くなって連絡先を交換して縁が出来ましたキラキラ
しかも、主人がけっこう名前を憶えてもらったようで、主人の方にも縁が出来ていたようです。
 
さらに!ラッキーなことに、ピアノの調律の先生が来られ、純正律に調整する場面を拝見出来ました!
みつろう氏の試し弾きが聞けてラッキーですw
「まだここちょっと音が~」とか細かい指摘を入れてるのを聞いて、
こんな些細な音の違いが聞き分けられるって、スゲーって感動キラキラ
 
 
 
ってことで、
予想外に長時間暇を持て余すことになったわけなんですが真顔
 
ネットも繋がらないんですよ。
 
いつもなら、暇ならすぐスマホ出してネットに繋げて
天気予報見たり、ブログ書いとこってなってたんですが、
それが出来ない真顔
 
 
雨が止んだ間に外へ出てみたら、かろうじてネットに繋がったので、
その合間にブログをさっとUPしたんですけど。
それでも、何度かネットワークに繋がりませんって表示が出て、やっとこさUP出来た感じ。
 
 
とりあえず、激寒っ笑い泣きアセアセ
 
 
 

そそくさとピラミッドハウス内へ避難して、

かなり長時間、何も出来ずにピラミットハウス内に居る羽目になりました。

 

↑多分、コレが必要だったのでしょうな真顔

 

 

焦っても、どうしようも出来ない環境。

不思議とイライラしない場所。

デジタルに繋がらない山奥。

 

予定通りに何も進まない。

 

 

毎日が、時間や予定に追われて過ごしているので、

こんなにゆったり、時間を気にしたって成す術がない状況になったことが無く、

 

諦めの境地に身を置き、

ただ、ただ、

エネルギーのやたら高い場所と、

エネルギーがやたら高い人がいる中で、

何もしないでじっとする。

 

を体験する必要があったと真顔

 

 

じっとすることで、

エネルギーを自分の体に順応させることもできました。

エネルギーの吸収ですね。

 

 

来てすぐの時にはエネルギー酔いしそうな場所でしたが、

慣れましたもん。

 

 

 

それから、ロビンソン尚子先生のお話からも、

 

自然とのつながりの重要性

 

を知りましたが、

理解するだけでなく強制的に体感させられた感じを受けています。

 

自分の思考にこだわり過ぎない。自分が決めた時間に縛られすぎない。

 

それによって、

自然の叡智に繋がることが出来る。

 

 

ってことなんじゃないかなと真顔キラキラ

 

 

 

 

結局、18時半ごろに帰路に就くことに。

例の足止めをくらった川は、まだ↓こんな感じでした滝汗

(主人が撮って帰ってきた)

 

 

川に中に道があるみたいな笑い泣きタラー

 

こんなの普通車が通るところじゃないわw

 

無事に21時過ぎに帰りつき、

文句タラタラの犬たちのお世話をして(遅くなってごめんね!)

家に帰ったら、猫たちがゴミをあさってて部屋が散らかっておりましたチーン

 

 

 

光楽園の皆様!お世話になりました!

またいつか天気の良い日にお邪魔しますね!

 

    
【シャドくん公式LINE】
ブログに書けない裏話やゲリラプレゼントを
たま~に配信予定!
各種サービスのお申込みや質問など
こちらからどうぞ!
↓↓↓

登録のお礼に「白龍様のエネルギーを乗せた
『調整力』ヒーリング」プレゼント中!
あなたに必要なエネルギーを補充して、
軽微な体や内臓のゆがみを調整しますキラキラ
心や体が元気になります!
 

守護龍を描かせていただいておりますが

只今受付中止中です。

再開いたしましたら、こちらのLINEでお知らせいたします。

 

 

 

 

《イベントのお知らせ》

・絵本原画展、京都にて計画中

 


 

私は私 ☆岸田真紀☆の著書

 

 

 

左:原案  うなしげかつのり

右:絵・文 岸田真紀

 

キラキラ絵本の裏話はこちらに↓キラキラ

 

 


↓いつも応援クリックありがとうございます!

ポチっと押してくださった方に、『リセット力(超回復力)』遠隔ヒーリングプレゼント中!

ネガティブな痛みや感情を消し、自己免疫力をUPさせます!

10分間流れますので、元気を補充して下さい!

 

(↓「シャドくんからのリセット力受け取ります」と宣言しこの写真をポチっとお願いします!)


絵本作家ランキング

上位に上がると広まりやすいので、

ポチっとご協力よろしくお願いします!

 

 

(↓こっちの写真もポチっとお願い!)

↓何かやらかした時、『やらかし力受け取ります』と思いながらポチっと押して下さい!

押してから24時間、やらかしたエネルギーを金運アップのエネルギーに変換します爆笑

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村