龍からの課題をこなす | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&スピリチュアル絵本作家やってます!

 

守護龍を描かせていただいております。

(只今受付中止中です。30枚描き終わる目途が立ちましたら、再開いたします。現在19枚目制作中)

 

 

あのねー。
守護龍の絵を描いておりますけどね。
 
段々と難しくなってきてるの、
気のせいじゃないわ…笑い泣き
 
 
 
依頼主さんに繋がって守護龍を感じるわけですよ。
 
脳内のイメージとして表れる感じなんですけど、
大体が動いているので、
描いて欲しいアングルで止まってもらったりするんです。
 
が!
 
難しい格好だったりするんですよね滝汗
そんな構図で描いたことないから、難しくって悶絶するんですわチーン
 
 
この顔の向きとか。
ちょっとだけ下から見上げてる感じで見たの横顔でね、
角ってどこから生えてるの?とか、
あごの下ってどれぐらい見えるの?とか
 
脳内のイメージだけでは、描けないわけですよ笑い泣き
 
でも、『こう描いて欲しい』っと
龍に言われちゃぁ描くしかないわけで真顔
 
 
 
光り輝いているように見せたり、
宇宙っぽく描くのもどう描けばいいのか、
その都度、検索して調べて、練習するわけですよ。
 
翼の向きとか、↑この構図が思い浮かんだけど、
普段、鳥がこんな感じで翼を広げて見せる事なんか無いので、
どうなっているのかが、詳細がわからないんですわ笑い泣き
 
飛んでいる鳥の上方から撮った写真とか探したいけど、
なかなか無いよ?滝汗汗
 
 
こんな感じで毎度毎度、何かしら画像検索することになっててね(笑)
 
 
段々、難しくなって来てるよな滝汗
修行させられてる?
 
 
なーんて思いつつ絵を描いている時に、
夜23時前という夜分遅く、
普段ほとんど絡みのないFacebookのお友達からメッセンジャーが届きまして。
 
 
突然こう言われたわけよ!ポーン
なーんの前触れもなく!
 
龍が誰かを使って答えを伝えてくれたんだと思うんだけど、
思ってもいない意外な人物から突然言われたことで、
めちゃくちゃ意識しちゃうよね笑い泣き
 
 
そうか。
これはミッションなのか。って
 
 
したら今度は、リーディングが中々上手く繋がらないんです滝汗あせる
繋がらないていうか、龍に辿り着かない感じ?
 
なんか、3人姉弟のお姉ちゃんがお母さんに捨てられるようなストーリーが見えたりね滝汗
そのお姉ちゃんがまた健気に受け入れて無理して笑ってるの…えーん
 
他にも、なんか戦争で負傷した兵士を抱えて逃げてる人が見えたりね滝汗
 
 
私はいったい何を見てるの?滝汗
 
 
きっと集中力が散漫になってるんだ。
頭の中がとっ散らかってるんだな。
 
なんて思ってね、
 
ハイヤーセルフに「お相手の守護龍が見たいんだけど、どうしたらいいのか」って聞いてみたのよ。
そしたら、
 
『龍の目で見たらいい』
って教えてもらいまして。
 
 
 
 
 
はい?真顔
 
 
 
 
『龍を見つけるには、龍の目で見れば良い』って事らしい…。
分かるような分からんようなで、分からない(笑)www
 
 
ま、自分が龍になったつもりになって、もう一度リーディングしましたら、
何度目かでやっと見えましたキラキラ龍
 
 
 
今度見えた龍さんは、構図はさほど難しくは無くってすぐ描けましたが、
色が難しいと来た!!滝汗あせる
 
 
 
白龍って「白」だから、白で塗るけど立体的に見せるには影をしっかりつけなきゃダメなんですね。
 
でも、影をつけすぎると、白龍に見えなくなるんです。汗
黒とか灰色に見えちゃうんですよ。
 
 
しかもこちらの龍は、洞窟のような洞穴からそーっと出てきたところのイメージでしてね。
 
場所がどことかは全く分からないので、
穴から光のある方へ出てきたイメージを
色で表現する
 
というミッションがやって来たんですわ笑い泣き
 
 
毎回、新しい事に挑戦させられるこの感じ…
 
間違いなくミッションだなと笑い泣き
 
 
という事で挑んだものが18枚目『光へ向かう白龍」(タイトル今考えたw)ですキラキラ
 
(※額縁を注文いたしましたので、お届けまでもうしばらくお待ちください。)
 
 
さらに、19枚目。こちらは「夜景」が見えたんです。
手前が海でした。
 
海側から街並みの夜景が見えて、
飛んでいる龍のさらに少し上からの目線だったんです。
 
海岸線に特徴があって、また画像検索してみましたら、
そっくりな感じの写真を見つけましたびっくり
 
 
神戸らしいです。
 
下絵はこんな感じです。
 
 
後ろに夜景とか、
そんなの描ける気がしないやん笑い泣き汗
 
 
だからさ、スルーしようとしたのね(笑)
夜景とか、無かった事にしたろ。ってw
 
 
でもさぁ。
 
ミッション
 
なのかなぁ?って頭をよぎるじゃない?笑い泣き
 
 
で、主人に話してみたら、
 
「それは課題なんじゃね?」と。
「絵画教室とか、習い事の課題みたいな。提出するしかないよね」みたいな笑い泣き
 
っという事で、腹をくくりましてw
 
よし、課題をこなしてやろう!っと夜景を描く事にしたんですよ。
 
 
で、依頼主様に連絡をしてみたら…
 
 
夜の海や神戸に縁のある方だったというびっくりキラキラ
 
 
もう、私が一番ビックリしてるんだけど滝汗あせる(笑)
 
 
 
龍画も30枚の内19番目まで描いてきましたが、
まだ、難しくなるんだろうか?汗とちょっとドキドキです笑い泣き
 

ひっそり始めましたニコニコ
【シャドくん公式LINE】
ブログに書けない裏話をたま~に配信予定!
↓↓↓

ペットの相談や質問もお気軽にどうぞ!

守護龍を描かせていただいておりますが只今受付中止中です。

 30枚描き終わる目途が立ちましたら、再開いたします。

今年中には再募集できると思います笑い泣き

ブログより先に、LINEで募集しますので、気になる方は登録しておいてくださいね龍

※再募集で何枚ご注文いただくは分かりませんが、

その後絵本制作に入りますので、しばらく龍画を描く時間が無くなると予想されます。

数多くご注文頂きましたら、打ち切りますのでご了承くださいね。

 

 只今絵本制作中!!

シャドくんシリーズ2作目

「シャドくんとハニーおじさんの奇跡」

早すぎる予約受付中です

【おまけ付き予約受付はこちら】

↑↑↑

あなたのご支援で絵本が出版されます

 

 

↓こんな話です!


39冊目のご予約いただきましたキラキラ

ありがとうございます!!

 

 


 

《提供中のサービス》

サイン付き絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」

 
シャドくんLINEスタンプ
BASE (グッズ販売&レイキ&潜在意識の声を聞くオラクルカードリーディング)
《イベントのお知らせ》未定

 

 


 

 

 

↑叶えたい夢がある方、予祝に興味がある方

自分らしく生きたい方、いじめられっ子必見!

 


 

 

キラキラ絵本の裏話はこちらで!キラキラ

 

 


絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」を

プロのナレーターの曽場さんに読んで頂きました!

 

 


↓いつも応援クリックありがとうございます!

最後の30番目は敏腕事務局のさっきーさんです滝汗

 

(↓この写真をポチっとお願いします!)


絵本作家ランキング

上位に上がると広まりやすいので、

ポチっとご協力よろしくお願いします!

 

 

(↓こっちの写真もポチっとお願い!)

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村