どんな額縁が付くの?選び方のコツ | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&スピリチュアル絵本作家やってます!

 

「あなたの守護龍描きます」ということで、オーダーを受け付けており、

只今、16名様18枚のご予約を戴いております。

順番に描かせていただいておりますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいキラキラ

 

龍画オーダーの流れはこちらに

 

 

 

 
龍画はケント紙という紙に水彩色鉛筆で描いています。
お客様をリーディングして感じた龍をお描きしていますので、
一人ひとり違う色、ポーズになります。
額装付きでお渡ししております。
 
 
額縁について質問をいただきましたので、参考にしていただけたらと思います。
 
 
Q どんな額が付くの?
 
A 出来上がった絵に合った額を選んでいますので、
絵が描き終わるまで、額は決まりません。
絵の色や雰囲気に合った額になります。
 
 
Q あまりに高級感のある額じゃぁ、我が家に合いそうにないんだけど。
 
A 飾る場所などの雰囲気や、壁紙の色などを伝えてくだされば、事前に確認させていただきます。
が、さほどご心配されずとも、あまりにも高級感のある額に合うような絵にはならないはずです笑い泣き汗
 
 
Q 額の選び方を教えて!
 
A 絵の色に合わせるのが良いと思います。
主となっている一番多く使われている色と同じ色の額にすると、馴染みます。
差し色になっている色に合わせるのも良いです。
 
例えば、こちらのピンクの龍の額も、ピンクです。
 
 
優しいイメージなので、品の良い大人しめの額にしています。
 
 
 
こちらの額は白ですが、縁に金が入っています。
清楚な雰囲気に合わせて、白の光沢のあるフレームで、金龍に合わせて金縁を選びました。
 
 
少し高級感を出すために、フレームの形もただの半円ではない物を選んでいます。
 
 
 
すこしフワフワした絵になっていたので、濃い目のフレームでキュッと絞めてまとまりを持たせました。
絵と額の間の赤いのは『マット』と呼ばれる物ですが、
 
絵と額の中間にある事で、額を絵に馴染ませる効果があります。
また、小さな絵を大きく見せる効果もあるので、豪華に見えます。
この絵の鳥の赤(差し色)と合わせた色にしました。
 
 
 
こちらの絵にはマットを無くし、その代わり黒のフレームの前に
シルバー(ゴールド塗装の上からシルバー)の枠が付くことで、マットの役割を持たせています。
隙間を開けない事で、よりグっと絞まった絵になりました。
黒もあまり光沢のない、レザー風の物で高級感を持たせています。
派手過ぎず、どんな部屋にも合うものを選んでいますが、
飾る部屋の写メを戴いていたので、部屋のポイントとなるよう、少し濃いめの色にしました。
 
 
また、
額縁は、絵と部屋を繋ぐものです。
あるのと無いのとでは、絵の存在感が随分変わります。
絵を保護する役目もありますよ。
 
 
全ての額縁の全面は、ガラスではなくアクリルに変更しております。
実はアクリルにする方が値段が高くなるんです。
 
軽いので壁に掛けやすく、割れる心配も無いし、比べるとUVも多少通しにくくなるそうです。
 
 
どんな絵もそうですが、
色鉛筆画は紫外線で色あせしやすいようですので、
直射日光などの当たらない所に飾られるのが良いと思いますよ。
 
 
 
 
A 額なしにしたら安くなりますか?
 
Q 残念ながら値段は変わりません。
なぜなら、額はサービスで付けているから!
 
額の値段もピンキリです。同じサイズのイラストでも、額の値段に3千円以上差がある場合もあります。
あくまでも、絵に合わせた額を選んでいます。
額をサービスで付ける理由は、配送時に絵が痛まないようにするためと、
ちょっとでも、絵が豪華に見えるように(笑)
あと、100均とかの安っちい額に入れて欲しくないのでw
 
それと、昔額縁オーダー専門店でバイトをしていた経験から、
選びたい欲が強いってのがあります。ゲラゲラ
 
 
 
※龍画オーダー1番目。(一部分のアップです)色塗り開始しています。
これからどんどん色を重ねて行きますよ!
 
 
 
他にもご質問があれば、↓公式LINEへどうぞ!
 
 
 

ひっそり始めましたニコニコ
【シャドくん公式LINE】
ブログに書けない裏話をたま~に配信予定!
↓↓↓

ペットの相談や質問もお気軽にどうぞ!
龍画オーダーもこちらから。お返事します爆  笑
 

 只今絵本制作中!!

シャドくんシリーズ2作目

「シャドくんとハニーおじさんの奇跡」

早すぎる予約受付中です

【おまけ付き予約受付はこちら】

↑↑↑

あなたのご支援で絵本が出版されます

 

 

↓こんな話です!

33冊目のご予約いただきましたキラキラ

ありがとうございます!!

 

 


 

《提供中のサービス》

サイン付き絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」

 
シャドくんLINEスタンプ
BASE (グッズ販売&レイキ&潜在意識の声を聞くオラクルカードリーディング)
《イベントのお知らせ》【ラジオゲスト出演】 曽場勝司の心の旅路 7/2(木)13:00~ 再放送7/9(木)13:00~  2回目放送分 7/16(木)13:00~ 再放送7/23(木)13:00~ お時間になりましたら、 こちら ゆめのたね放送局 の関西チャンネルからお聞き下さいね!

 

 


 

 

 

↑叶えたい夢がある方、予祝に興味がある方

自分らしく生きたい方、いじめられっ子必見!

 


 

 

キラキラ絵本の裏話はこちらで!キラキラ

 

 


絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」を

プロのナレーターの曽場さんに読んで頂きました!

 

 


↓いつも応援クリックありがとうございます!

100日ブログ47日目!

額に入れると、絵って変わるよね!

 

(↓この写真をポチっとお願いします!)


絵本作家ランキング

上位に上がると広まりやすいので、

ポチっとご協力よろしくお願いします!

 

 

(↓こっちの写真もポチっとお願い!)

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村