コロナで固定観念を外すチャーンス‼ | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&スピリチュアル絵本作家やってます爆  笑

 

 

えー。プロフィール欄には書いてあるんですが、

私は、根っからのポジティブシンキングしかできない、おめでたい性格をしておりまして笑い泣き

そりゃあもう、ネガティブって知ってる?って言われるぐらいの、極端なプラス思考でしてね。

遺伝子レベルでポジティブなわけなんですわ(笑)

 

なので、逆にネガティブな考えをしている人の感情が意味不明過ぎて、

全く共感出来ない事があって、よくケンカになります笑い泣きwww

 

 

今回のコロナッチ騒動で、このポジティブシンキングがよりハッキリしましたね。

 

トイレットペーパーとかマスクとかの買い占めとか、転売とか…

「無くなったら困る!」っていう人が続出したじゃないですか。

 

 

「そもそも、無くなったら無くなったらで、なんとでもなる」って思ってましたから、

不便になる程度の思考なわけですよ。

 

だから、あと1ロールしかない!ってなっても、買いに探しまわる事もせずにいたら、

結果買うことも無く手元にトイレットペーパーがやってきて、今じゃ普通にスーパーに並んでますからね。

こんな感じでいつも何とかなってます爆  笑

 

 

これね、私のポジティブな考えをネガティブな人に言うと、

いつもなんやかんやと言われるんですよ。

 

とっても未来を心配している人たちでしょ?

 

「無くなったらどうするの?なぜ備えようと思わない!ちゃんと自分や家族の未来を考えてるの!?」

って怒られるんですよ笑い泣き 

 

ネガティブ思考は私と真逆のタイプなので、お互い話しが通じなすぎて反発し合うんですよね汗

お互い言い分が意味不明過ぎる感じw理解できないのw

 

 

別にネガティブな人をポジティブに変換する気も無いんですが、

私の考えをちょっと遠巻きにブログなんぞに書いてみようかななんて思ったので書いておきます(笑)

 

※過去絵です。ありがたそうな絵を貼っておきます。

 

 

 

私はこのコロナッチ騒動は一つのチャンスだと思っております。

 

この疫病一つでこの騒動です。

何かの予行練習の様な気さえしていますので、体制を整えるにはいいのかなって思います。

 

私の店(トリミングサロン)も、ペットホテルのキャンセルが続いて大打撃ですゲッソリ



自分が何に怯えて、何に依存していたのかが浮き彫りになったのではないでしょうか?

 

ネガティブな考えが私には分からないので推測ですがw

私から見ればどうも

『いつも通りの生活が出来なくなるのが嫌』

って思っているのかな?って感じる事が多くってね。



いつも通りにこだわらなければ、いいんちゃうの?

 

って事なんですよ。

 

 

便利な世の中にどっぷりハマっているんだろうなって思います。

 

スマホが無かった時代に、どうやってこっそり彼氏に連絡を取ってたのか手段を知らない若者みたいな感じ?(笑)

 

トイレットペーパーが無かった時代だってあったんだし、

 

ちょっと不便になるぐらいなんだよ。

 

 

なんかそういった想像力というか、

人間が生きるために備わっている知恵が失われてるから、

それを呼び起こすための最近の流れなんじゃないのかなって、感じるところがあるの。

 

 

人間がそもそも備わっている生きるための人間力(?)

助け合いとか、創意工夫とか・・・

 

田舎の生活みたいなさ、コミュニティで自給自足で生きていけそうなたくましさを取り戻す流れ・・・。

 

 

だから、今まで便利に暮らせるようにいろいろ作って技術は発達した分、

それに頼り切って『自分自身が持つ人間力』を発揮できなくなった人が増え過ぎたから、

リセットする動きになってるような気がしてね。

 

 

当たり前な日常が、一気に色々変わったじゃないですか。

学校とか仕事も休みになったり。

いつも通りじゃ無くなった時に、

 

いつも通りで居ようとするから不平不満が出てストレスになって、

会社や先生や安倍さんなんかに文句を言う人が出るんですよね。

 

『じゃぁ、どうするのか』を人に文句言ったってしょうがないわけですよ。

『自分の力で乗り越える知恵すら無くなったのか?』って思うわけです。

 

相手の事情とかの想像も出来なくなってきてるほど、人間力が低下してるんだと思って悲しくなるよね。

 

↓このブログ読んで、そう思ったの。

↑介護施設で働く人の過酷な状況を知らずにクレームを言う人がいるらしい。

 

 

この「相手の事情」を思いやる想像力の大切さ、

↓コレに詳しく書いてあります。

 

 

吉武大輔さんとひすいこたろうさんの「パズルの法則」

(※感想文はこちらに=「腹立つ相手の態度や言葉の奥にある「愛」を見つけられた話」)

 

 

あとね、コレにも詳しく書いてありました!!

 

 

鬼滅の刃‼

 

 

この漫画、異様なほど流行っている理由が分かった気がした。

 

異様な流行り具合でしょ?

 

きっと神様が絡んでるんだよ真顔キラキラ

 

 

この漫画、仲間で鬼を倒す話なんだけど(ざっくりしすぎだろw)

 

鬼を倒す仲間にもそれぞれが抱える事情ってものがあって、

そこが詳しく描かれていて感動するんですね。

味方だけじゃなくって、

 

敵である鬼側の事情も詳しく描かれているんです。

 

 

それぞれが、自分にしか分からない事情があって、「今の自分」になっているんです。

とても辛い事情、今の自分がこうであるべき事情があったんです。

 

それぞれが抱えている闇や事情は、言わないと伝わりません。

 

先ずは、『嫌いな相手にも何か事情があるのかも知れない』と考えるきっかけを、

 

漫画を通して人々に気づかせる役割があるんではなかろうかびっくりっと思ったわけですよ。

 

 

今、この相手を思いやる思考を広める必要があるって事って、

神様の計らいで大流行りしてるのかなーなんて思ったり。

それに主人公の深くて純粋な慈悲の心とか、

仲間の助け合いとかを参考にして乗り越えろっていう見本?

 

 

『自分だけが助かれば良い』っていう思いやりが欠如した人間が増えてきてるからね。

自分の便利の為に、金もうけのために地球も汚してきてさ。

 

 

人間も、動物も、植物も、細菌もウイルスも、

地球の一員って忘れないでって事。

 

私たちも自然の一部。

 

なのに、人間力を失った今の人間は不自然。

だから自然な人間らしさを取り戻さないと自然の摂理から外れるんだよ。

 

前々からずっとサインを送ってたのに、無視するから…。

優しいコロナウイルスが憎まれ役を買って出てくれたわけ。

 

 

 

「物に依存しない」で、自立できる人間に戻るチャンス到来だよね。

 

 

コロナッチのお陰で、自己免疫力が大事って知ったでしょ?

その為の食材や生活環境の見直しをしたら、

 

自然ってどんなに大事なのかわかったでしょ?

 

化学肥料や添加物は便利なように作って来たものだけど、

それが土や生物や地球を傷つけるだけじゃなくって、

人間の自己免疫力をも下げてることに、気づいたんじゃない?

 

 

自分たちで生きる力を養う、サバイバル的な知識や知恵って、

元々備わってるんだから、今こそ思い出す時なのよ。

 

人間って群れで生活する動物だから、一人では生きられないようにプログラミングされていて、

個人個人がそれぞれ得意能力が振り分けられてあってね、

それぞれが各自で能力をしっかり発揮して、助け合うことで、コミュニティーが完成して

人間らしく生きられるんだと思うの。

 

 

要は、畑活とか、恩送りの世界観を目指して進んでるんだと思う。

↓この話ね。(コレ大事な話だよ)

 

 

 

経済が破綻したらどうするの?

って↓この人は不安だったみたいなんだけど、

 

 

破綻したら手っ取り早いやないの!

お金なんかなくたっていい世の中を目指してるんやから爆  笑

 

 

家のローンが払えなくなる?

 

んなもん、お金に価値が無くなったら、お金で払う意味なんかないわ。

お金もらっても使い道無くなるまで、とことん経済破綻したらええねん。

ローン払う意味無くなるわ。なんてね爆  笑

 

 

 

家とか生活とか、「今の生活が出来なくなる」って事から離れられないから、

嫌だとか、困るとかの不安が出てくるんだから、

 

「今の生活」にこだわらなければいいの!

 

なんも困らんわ。

 

 

新しい経済社会を作るチャンスなの!

 

今の生活の当たり前を外せばいいだけ。

今の生活が最善だと思う固定観念を外すチャーンス!!ゲラゲラ

 

 

 

 

コロナウイルスは私的に、地震で言う震度5ぐらいじゃないのかなって思ってる。

 

被害はあるけど、今の経験がもっと大きな地震が来た時の対策になる。

その為の予行練習的なものなんじゃないのかなって。

 

『どう乗り越えるか、どうウイルスと戦うか』冷静に分析して対処して、

『誰がうつした、どうゆう経路で』は専門家に今後の対策として研究してもらって、

避難中傷するくだらない材料にはしない、思いやりのある相手の事情を感じ取る人間力を身に付ける時期。

 

 

今度はマスクやトイレットペーパーが無くなるだけじゃなくって、

食べ物が流通しなくなるかも知れない。

 

そうなった時、頼れるのは自分で生きるサバイバル力と知恵と仲間!

自分で野菜を作れるスキルとか、魚釣りの能力とかがあれば役に立つからね。

 

そのためのワンクッション的な今なのかなって思ったら、

これぐらい何のこれしき!って感じにならない?爆  笑

 

 

逆に、ワンクッション置いてくれて、なんて優しいの!って思ってるぐらい。

 

 

みつばちハニーさんが言ってましたよ。

「こうゆうときこそ、スプーン1杯のハチミツを食べる事が出来たら、

殺菌作用も大きいし、食べ物が無くたって生きていけるエネルギーが含まれてるから」ってハチ

 

そんなみつばちが絶滅の危機滝汗

みつばちを守る動きを取れば、地球にやさしくなるし、人間も元気になるんだから。

 

 

 

…ちゅうことで、そんなお話の絵本を作ってますので、応援お願いします!

 

結局ステマかい!ゲラゲラ

 

↓↓↓

___________________

 

 

シャドくんシリーズ2作目「シャドくんとハニーおじさんの奇跡」

応援支援付き早すぎる予約受付中です。

 

↓こんな話です!

 

絵本「シャドくんとハニーおじさんの奇跡」応援支援付き予約受付フォーム

 

12冊目のご予約いただきました!

ありがとうございます!!

 

____________________

 

↑目指せ重版!

 

 

LINEスタンプ『シャドくんと夢を叶える魔法の呪文』

(※もしくはスタンプショップのクリエイターズのところで「シャドくん」で検索!)

 

____________________

 

 

 

イベントします!!

 

 

プロのナレーターに教わる

「読み聞かせが上手くなりたい人のためのワークショップ」

開催します!

 

絵本に隠された裏話もたっぷりお話します!

原画に触れられます!

読み聞かせネタが増えて、引き込ませるコツが身に付きます!

読み聞かせボランティアの方、

子供に絵本をもっと好きになってもらいたい方には

特にオススメ!

 

詳細申し込みはこちらのブログに=「こちら

(お申込みありがとうございます!)

 

またはこちらへ!

↓↓↓

Facebookイベントページ

 

____________________

 

キラキラ↓原案者のうなしげさんが

ラジオで絵本の成り立ちや本質を語っています!キラキラ

 

 

↓絵本の話題をして下さってます!

____________________

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

ネガティブは自分を守るために必要だから悪者ではないけど、必要以上に不安になりすぎると体壊すからね。

ポジティブしかない私は逆に身を守れなかったりするw

 

100日ブログ44日目!

 

(↓この写真をポチっとお願いします!)


イラストランキング

 

↓上位に上がると広まりやすいので、

ポチっとご協力よろしくお願いします!

 

みんな押してくれてありがとう!!

 

(↓こっちの写真もポチっとお願い!)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

面倒なのに押してくださりありがとうございます!

ランキングの上下の変動が大きい!

押してくれると嬉しいです!!