焦りが見えたトイレットペーパー売り場 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&スピリチュアル絵本作家やってますニコニコ

 

今朝、イオンへトイレットペーパーを買いに行ったんです。

 

あと1個で無くなるからさ。

 

 

したら、売り場がガラガラになっててビックリした!!

 

 

なんか、今、マスクの次にトイレットペーパーも無くなるような事態になってたの!?

 

 

ニュース見ないから知らなくって、

 

何が起こったのかさっぱりだったわ。

 

なんかデマが流れてたの?よく知らんけど汗

 

 

コロナン(コロナウイルス)の影響で、

製造会社の社員がみんな休んだのかなーって思ったわ。

 

 

この棚に貼り付けられたPOP見たら、

スーパーの社員さんの焦りが見えたの。

 

 

 

 

トイレットペーペーパー・ティッシュペーパーの品切れでG迷惑をお掛けし…

 

 

誤字!!

 

 

 

いっそいで作ってくれたのかなー

 

焦ってたんだねー爆  笑

 

 

っていうか、あと1ロールで無くなる我が家のトイレも結構焦ってますけど滝汗あせる

 

トイレットペーパーが無いと、けっこう困るね笑い泣き

 

他のお店も仕事の帰りに寄ってみよう。

 

 

 

もし、トイレットペーパーが無かったら、代わりに何で拭くうーん??って考えたらさ、

 

 

最初に思いついたのがハンカチだったゲラゲラ

 

洗って使えるから、エコだよね(笑)

 

 

葉っぱ!新聞紙!ってFacebookのコメントでもらいましたけどw

 

葉っぱは土に帰るし地球に優しいね!

 

 

っておしり痛いわゲラゲラ

小さい方は葉っぱじゃ水分吸わないから使えないってwww

 

 

 

いやぁ~サバイバルだね~

 

 

トイレットペーパーって、すっごい便利なものだったんだねー。

 

無くなって初めて良さに気づくわ。

 

 

 

なんか聞くところによるとケンカ騒動にまでなってるの?

 

 

みんなどうしたの?

 

 

ネガティブな情報ばっかり聞いて、

不安で余裕がなくなっちゃったのかな。

 

 

トイレットペーパーを沢山ストックしといた方が安心なのも分かるよ。

 

 

だってこっちは、

あと1ロールしかないんだし(笑)笑い泣き

 

 

でも、そのストックするために買い占めたトイレットペーパーも無くなったらどうするの?

 

 

結局無くなるんだとしたら?

 

結局引き延ばしてるだけじゃないか。

 

 

まだ余裕のある人は

代替え考える暇ぐらいあるでしょうよ真顔

 

 

残しといてよーえーん

 

 

 

ケンカするほど取り合うって、子供かゲラゲラ

 

思いやり、忘れちゃだめだよ!

 

ネガティブな情報に飲み込まれないでね!

 

 

トイレットペーパー、企業には在庫があるって話も聞くし、

みんな振り回され過ぎ!冷静になろうぜ!

 

 

 

 

↓只今制作中!

地球環境に、生き物に、人間にやさしくなれる絵本だよ!

 

 

 

↓こちらもよろしくお願いします!

 

 

 

 

____________________

 

イベントします!!

 

 

プロのナレーターに教わる

「読み聞かせが上手くなりたい人のためのワークショップ」

開催します!

 

絵本に隠された裏話もたっぷりお話します!

原画に触れられます!

読み聞かせネタが増えて、引き込ませるコツが身に付きます!

読み聞かせボランティアの方、

子供に絵本をもっと好きになってもらいたい方には

特にオススメ!

 

詳細申し込みはこちらのブログに=「こちら

(お申込みありがとうございます!)

 

またはこちらへ!

↓↓↓

Facebookイベントページ

 

____________________

 

キラキラ↓原案者のうなしげさんが

ラジオで絵本の成り立ちや本質を語っています!キラキラ

 

 

↓絵本の話題をして下さってます!

____________________

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

さて。どこに売ってるかな滝汗

 

100日ブログ29日目!

 

(↓この写真をポチっとお願いします!)


イラストランキング

 

↓上位に上がると広まりやすいので、

ポチっとご協力よろしくお願いします!

 

みんな押してくれてありがとう!!

 

(↓こっちの写真もポチっとお願い!)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

面倒なのに押してくださりありがとうございます!

ランキング、下がって来たので押してくれると嬉しいです!!