宇宙の中であなたは一人だけ | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&スピリチュアル絵本作家やってますニコニコ
 
妹が中学校へ絵本を寄贈してくれまして、
そこの図書委員会さんがオススメとして
「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」を紹介してくれたそうですラブラブ
 
 
嬉しいですね照れありがとうございます!
 
紹介文には、
「せーの!ナリキール‼」の文字と、
 
「夢ってどうやって叶えるんだろう…」
「みんなと違うって…それってホントに変なことなの?」
 
 

と、絵本の中に書いている言葉を書いてくれています。

 

 

きっとここが図書委員さんの

ツボった言葉

なんだと思いますキラキラ

 

 

「どの言葉が響いたのか」を知る事は、
作者にとってはとても参考になります!爆  笑
 
 
どんどん、教えて欲しいぐらい!
 
 
きっとこの子は、「叶えたい夢」があって、どうやって夢を叶えようか考えた事があるんでしょうね。
 
それに、「みんなと違う」とか「みんなと同じ事が出来ない」とか
他人と比べて落ち込むことがあったのかも知れません。
 
オススメしてくれるって事は、心に響く何かを得たんだと思うんですキラキラ
 
 
絵本って、未就学児が読むイメージが強いですけど、
 
こうやって、中学生がオススメしてくれるって、
とっても嬉しいことです!
 
先日は、「夢が無いって言って毎日ゴロゴロしている高校生の娘に」って
お母さんが買いに来てくれましたニコニコ
 
 
この絵本、対象範囲は広いです!
読み聞かせる大人が泣くぐらいですから。
 
小学生が主人公ですので、
1年生ぐらいからが分かりやすいかも知れません。
 
 
 
絵本の帯は担当の編集長さんが考えてくれましたが、
この言葉に「ハッ!」として反応を示した子がいたと聞きましたニコニコ
 
 
 
宇宙のなかで 
あなたは一人だけ!
 
一人だけの特別な一人…
これってすごいこと!
 
 
 
あなたと言う人間は一人しかいない。
 
その容姿でその性格で、出来る事があれば出来ない事もある、そんなあなた。
 
 
こんな当たり前のことなんだけど、気づいていなかったんだろうね。
 
こんな特別プログラムを掲載している人間は「自分しかいない」って事に。
 
 
 
あなたは特別な人です。
宇宙で一人しかいないんだから照れ
 
 
学校へ行くと、みんなと同じ事が出来るように教育させられるよね。
みんなと同じを目指してたら「出来ないこと、苦手な事」ばかりが目立っちゃう。
 
 
苦手な事は人それぞれ違うように、
得意な事も人それぞれ。
 
苦手を克服することも大切な事だけど、
 
苦手を克服するために、ずっと立ち止まってるぐらいなら、
得意な事をさらに伸ばすのに時間を使って欲しいと思う。
 
 
 
自分が苦手な事でも、得意な人っているでしょ?
 
私は料理が苦手で好きじゃないけど、好きで得意な人だっているもんね。
 
 
苦手で嫌いな料理をいくら上手に出来るように努力したって、好きにはなれんから上達も遅い。
苦手なことでも、ある程度出来るまで頑張ればそれで充分。
 
無理して一人前になろうと頑張らずに「誰かやって!」って言ってみたら、
料理が好きで得意な人が「やりたい!」って喜んでやってくれるし、
その子は活躍出来て嬉しいし、何より美味しく出来るからみんなハッピーになれる。
 
※シャドくんLINEスタンプ申請中・・・
 
 
苦手で出来ない所は、
誰かを輝かせるチャンスを与えること。
 
自分の得意で好きな事は、誰かの苦手を助ける武器。
 
 
自分の夢を叶える事で、
誰かの夢も叶えてる。
 
 
そんな事に気づける絵本ですよ照れ
ぜひ小中学生~大人の皆さんにこそ読んでもらいたい絵本ですラブラブ
 
 

 

 

↑Amazonなら確実に手に入ります。

本屋さんでご注文してもらえるのも嬉しいです!

 

 

 

____________________

 

イベントします!!

 

 

プロのナレーターに教わる

「読み聞かせが上手くなりたい人のためのワークショップ」

開催します!

 

絵本に隠された裏話もたっぷりお話します!

原画に触れて、

読み聞かせネタとコツが身に付きます!

読み聞かせボランティアの方、

子供に絵本をもっと好きになってもらいたい方には

特にオススメ!

 

詳細申し込みはこちらのブログに=「こちら

 

またはこちらへ!

↓↓↓

Facebookイベントページ

 

____________________

 

キラキラ↓ラジオで絵本の成り立ちや本質を語っています!キラキラ

 

 

↓絵本の話題をして下さってます!

 

____________________

今月末!!

 

↓原案者うなしげさんのイベントです!

【シャドくんと夢を叶える魔法の呪文】 

出版を記念して、 吉武大輔さんとのオンライン講演会が決定‼️

 Facebookイベントページお申し込みはこちらから!

 

 

 

____________________

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

宇宙の中であなたという人間は一人だけの特別な存在!

だれもあなたにはなれません!

 

100日ブログ14日目!


絵本作家ランキング

 

↓上位に上がると広まりやすいので、

ポチっとご協力よろしくお願いします!

 

みんな押してくれてありがとう!!

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村