試しで色塗り開始! | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

絵本作家やってます!爆  笑

 

絵本シャドくんと夢を叶える魔法の呪文制作中なんですが、

 

 

下絵はまだ4ページ分残したまま、

先に色塗りを開始しました。

 

 

 

ここにも書きましたが=「色の問題」

 

印刷した時に、同じ色に出ない物があるそうであせる

 

ピンク色とか明るいグリーンとかは印刷で出にくい色らしくて、

 

良く分からないので、編集長から電話をいただいた時に詳しく聞いてみたんです。

 

 

「基本的な3原色と、第一次混合色は大丈夫だけど、

第2次混合色になると出にくい・・・」って。

 

 

 

滝汗滝汗滝汗はてなマーク

 

 

 

結局、良く分からない~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

絵具なら色を混ぜ合わせるのに、

3原色同士を混ぜて、第一次混合色を作るので、分かりやすいけど、

(第一次混合色って何?ってグーグルで調べたw。学校で習ったらしいが覚えとらん汗

 

 

36色色鉛筆を使ってるから、

 

「紫ってこっち?それともこっち?え?これは赤紫でダメなヤツ?」

みたいに混乱しまくり笑い泣き

 

 

「心配なら、一度試しで印刷しましょうか?」って言ってくれたので、

お願いしてみる事にしたんです(笑)

 

 

 

茶色は出るのか?

シャドくんの体の水色と、ズボンの青色の違いは出るのか?

杖のグラデーションはどうなるのか?

 

いろいろ謎です。

 

 

で、描いたはいいけど、スキャナーがないので、

やっぱりスマホやデジカメで写真を撮るわけにもいかず、(画像が劣化するしね)

この絵をデータ化しに行くところです。

 

近所のイオンの複合機で出来るらしいびっくりスゴイね!

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

色の知識が無さすぎるえーん

 


自己啓発ランキング