色の問題 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

ども!絵本作家やってます爆  笑

 

 

 

そろそろ作画に取り掛かる準備をしてるんですが、

 

またいつも通り、水彩色鉛筆で描こうと思っております。

 

 

絵具と迷ったのよ。

 

だって前よりデカい紙に

書かないと行けなくなったから笑い泣き

 

 

広い面積を塗るには、色鉛筆より絵具かなと。

 

 

なので、紙も絵具が乗りやすい紙にした方がいいなっと思って、

紙の種類を調べたりしてね。

 

今まで描いてたのが、ちょっとツルツルしている紙で、

細かい絵を描くには適してるけど、

水を含ませても、あまりにじまないの紙なのよ。

 

水彩画の良さが出にくい紙だったのね。

 

で、絵具にしようか、紙はどうしようか…

 

 

結構悩んだんだけど、

 

結局、使い慣れた水彩色鉛筆の方が、

細かい描写が出来るし、

 

紙も、今までと同じ種類の紙が手に入りやすいので、

結局、紙のサイズを大きくするだけに落ち着きそうです。

 

 

 

でね、編集者さんに聞いたんだけど、

「印刷で出にくい色」ってのがあるそうで。

 

原色と同じ色にならないのがあるらしい。

 

だから、あまり使わない方がいいんだって。

 

 

まぁ、Amazon限定販売で作った絵本の色が、

あまりにも違い過ぎて酷いレベルでしたので笑い泣き

 

それよりましなら、まぁいいやってぐらい

たいして期待はしてないんだけど汗

 

左 Amazon限定。右 原本。

何故か濃くなって、シャドくんの耳の中とか、蛍光に近いピンクになってた。

後ろも何故か濃い水色になってる。

 

 

出にくい色ってのが、

 

・鮮やかな緑

・ピンク系

・オレンジ系

 

あと、紫も言ってたかな?

 

なんだって。

 

 

龍の緑色、シャドくんの耳の中と猫の顔のピンク、羽のオレンジ、服の紫…

 

ガーンけっこうありますやんあせる

 

 

え?色変えちゃう?滝汗あせる

 

う~ん。何色にしようあせる

 

 

悩むわぁ。

今度は色彩の勉強しないとあかんかな?チーン

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

色変わったら、けっこう雰囲気変わりそうねびっくり

 


自己啓発ランキング

 

↑ポチっと応援お願いします!