物に執着しなくなったわけ | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

捨てるつもりなんて、これっぽっちも無いのに、

 

間違えて捨てちゃったり、

 

ちゃんと確認しないでうっかり捨てちゃったり・・・

 

 

ほんと良くあるの滝汗あせる

 

 

着る服と、着ない服をまとめてて、

着る服まで捨てちゃったりとか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

大事な書類をくちゃくちゃにならないようにと思って、雑誌に挟んでて、

そのまま古雑誌に出しちゃったりとか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

愛玩動物飼養管理士1級の教本も、2冊あるからと1冊捨てたら、

ただの思い込みで持ってなかったりとか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

まだまだいっぱいあるよ(笑)

 

 

「あ~あの時のゴミに出しちゃったんだ~ガーン」って思って、

めっちゃ悔やんだ事もあったんだけど、

 

もう、手元に戻らない物だし、

いくらあの時ちゃんと確認していれば…とか思ってても、もう変わらないじゃない?

 

 

でね、普通はここで、

「次回気を付けよう」という反省になって、同じ間違いはしないと思うんだ。

 

 

でもね、さすが私(笑)

同じ間違いを何度繰り返している事か笑い泣き

笑いごっちゃないし、さすがの使い方もおかしいw

 

 

 

めっちゃ落ち込む時もあったけどさ、

もう、ここまで繰り返すと、諦めも速いw

 

 

「手元に置いておきたい物」が自らのミスで失くしてしまった事のショックを何度も繰り返し、

反省も生かされない事で、

 

「手元に置いておきたい物」自体を失くす。

 

という結論に達しました(笑)

 

 

もう、究極やでw

 

 

失くしたものを「大事」と思わなければ傷付かない。みたいなw

 

 

大事な思い出の品とかも、気づいた時には捨てちゃってた事も

多々あるんですが笑い泣き

 

 

ま、無くても問題ないか。

 

 

と思えば、何とでもなるもんで。

 

大事な書類やら、教本やらは若干困ったけど、

 

若干やしwしれとる。

 

 

大体、物って死んだときにあの世に持っていけないものだし、

いつまでも取っておいてもしょうがない物だったり、

 

本人以外はなんの意味のない物だったりすることもあって、

 

自分だけの執着で手放せないものだったりするのよね。

 

生きるために大事なものは、今のところうっかり捨ててしまったこともないからw

 

 

だからきっと、捨てちゃっても問題なかったんだと思ってね。

すっかり物に執着しなくなったなぁ。

 

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

ただ、人の物は気を付けないと、

捨てたらめっちゃ怒られるからね(笑)←やらかしてるw

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

↓只今絵本制作中!

 

 

 「3.5次元の夢が叶う絵本」を出版したい!クラウドファンディングページ

 

左からグノームさんうなしげさん・私です照れ

 

「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」

よろしくお願いいたします!