元伊勢外宮豊受大神社へ。神様が欲しかったもの。 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

元伊勢外宮「豊受大神社」の屋根の修理代が足りなくて、

えらいこっちゃなので、寄付金を募集してるって記事を見て、

 

でも、1万円を出し渋ってる自分を発見した。と、こないだブログに書きました。

=「お金の話」。

 

 

自分だけで稼いだお金なら気持ちよく出せるという事を発見したので、

↓自分で稼いだコレと

 

↓コレの

売り上げを寄付しよう!っと思ってますニコニコって話でした。

月末にならないと、いくら売れたのか分からないので、月末を待ってたんです。

 


 

↑したら、こないだのみつろうさんのチャリティーコンサートで

かなりの寄付金が集まったそうで、

 

完全に乗り遅れた感があるんですが笑い泣き

 

 

それでも、まだ寄付金を募っているという事でしたので、

 

有言実行!行ってきましたニコニコ

 

 

大雨の予報が出てましたけどあせる

 

 

奈良を出発するころは、普通の雨で娘も学校に行ってましたが、

 

道中の大阪、西宮あたりを通った時、

スマホから大雨洪水土砂災害警報&避難勧告指示のアラームが鳴ってビックリしました汗

前が見えん滝汗

 

でもまぁこの辺一帯を抜けたら、あとはまぁ大丈夫でしたよ。

 

 

今日だったら、こっちも警報出てて子供は11時まで自宅待機でしたので出かけられませんでしたし、

道中も通行止めが2~3か所発生してて、行けないところでした(((゜д゜;)))

上手いことなっとるで。

 

 

2時間半ほどで到着しましたよ。

 

遠い!(´Д`;)

 

 

 

小雨になりましたので、写真に撮ると雨が降ってないように見えるぐらいニコニコ

 

 

ここでコンサートしてたのかー。

どうやってピアノ運んだんだろう?

意外と狭い通路でしたし、運ぶと決断したこと自体がすごいと思いました。

 

 

 

この拝殿裏の本殿の瓦葺き屋根が崩落していたようです。

 

 

雨が降っているのに、足場を組み立てていました。

お疲れ様です。どうぞお気を付けて、よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

 

 

風の宮という摂社の前に、ヒバカリという種類の可愛らしい蛇に出会いましたラブラブ

 

写真を撮っていると、ゆっくりと寄ってきて、じっとポーズを取ってくれましたよ(笑)

 

 

 

社務所へ寄って、おばあちゃんに寄付金をお渡ししました。

 

「あのー寄付金なんですけど・・・」っというと、

 

「みつろうさんのコンサートには来なかったの?」っていきなり言われて、

「来たかったんですが、仕事で・・・」っと返しましたが、

 

みつろうさんって誰?って人も来るだろうに(笑)

唐突すぎるでおばあちゃん(笑)

 

 

ハッΣ(゚д゚;)

 

私がみつろうさんをよく知る人物だという事を、

このおばあちゃんはお見通しだったのか?

よ、読まれてる?( ̄□ ̄;)!!

実はすごい能力を隠し持ってるのかも知れない!

 

さすが元伊勢外宮豊受大神社!

 

 

 

 

 

・・・・。

 

なんてね( ´艸`)

 

 

 

で、寄付金の方ですが、

6月分の絵本が何冊売れたのか、まだ集計すら出ておらず、

5月分の結果だけでは、目標の1万円まで届きませんでしたので、

(あと、35冊は売れないとダメな計算笑い泣き全然足りんやん汗

 

いままでの「霊獣とのおしゃべり」と絵本の電子書籍分も合わせて、

 

全額持っていきました。

 

全収入合わせて、ちょうど1万円。

上手いことなっとるで(笑)

 

神様に作らされたこの2つの本の収入を、

神様にお返しした感じです。

 

 

神様、

現金が欲しかったのね(笑)

 

 

これはまたこうやって、収入が増えたころにきっと、

寄付したくなる場所が出てくる気がしますね真顔

 

沢山売り上げがあると、沢山回せますね照れフフフ頑張るわw

 

 

 

なんだか、ひとつのミッションをクリアした感じでホッとしました照れ

 

 

近くの元伊勢や天岩戸神社、真名井神社、籠神社等々、

寄りたいところだらけでしたが、早く戻らないと娘が帰ってきますので、

約30分の滞在でトンボ帰りでしたあせる

 

 

なんせ遠かったチーン

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

今月は神社巡りしそうな予感がしています。

 


人気ブログランキング