見えない物に対する代金 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

レイキが使えるようになって(=新たなパワーを手に入れた

 
「レイキヒーラー」と名乗って活動が出来るようになったので、
 
お店(トリミングサロン自営)で使いたいなーっと思ったのね。
 
 
レイキを習う動機の一つに、
お店に来るワンちゃんたちの健康状態(アトピーとかヘルニアとか)が、
病院に行っているのにも関わらず一向に良くならないし、
 
緊張してたり、怖がってるワンちゃんも多いから、
もっとリラックスさせてあげたいなー
 
なんとかしてあげれたらなー
 
って思ってたので、レイキが使えるようになったら、
トリミングに来るワンちゃんたちに使ってあげよう!
 
って思ってたんです。
 
 
 
 
…最初は!真顔
 
 
 
 
 
 
勝手にレイキを流してあげたらいいやって。
思ってたんですが、
 
 
 
「レイキは技術です」
 
 
 
っと、レイキの先生が言ってくれたんですよ。
 
 
「犬を散髪するのも技術。レイキもそれと同じ技術だよ」って。
 
 
じゃぁ技術なんだから、
自信を持って
メニューに加えよう!
 
って思ったのね。
 
 
 
でも、目に見えて綺麗になったのが分かる散髪と比べると、
 
レイキってその効果が目に見えないじゃないですか??
 
 
ましてや、相手は犬です。
 
「なんかポカポカした。」とか
「気持ち良かった。」とか、感想言ってくれないじゃないですか?
 
しかも速攻病気が治るとか、そういった物でもないし。
 
見た感じ、何にも変わらない。
 
 
しかも、預かってる間にレイキを流すので、
 
本当にレイキヒーリングをしたのかどうかも、分からないじゃない?
 
 
 
こういった
「目に見えない物」のサービスをメニュー化しようとした時に、
 
いったいどれほどの価値があるのか?
 
金額設定どうしよう?
 
 
って悩むんですよあせる
 
 
だいたい、相場も良く分からないから汗
 
 
 
ペットのレイキセラピーってのも、そんなにメジャーじゃないし(あるにはある。)
 
 
好きに金額決めちゃえばいいかとも思うんだけどね。
 
 
霊能者が前世見ます。ってのと似てるよね。
本人が信じるか信じないか。
でたらめ言われてても分からないじゃない?
30分で3000円とか出せる人は
「受けたいし、信じてる」って事でしょ?
 
 
私が施術するレイキだってそうだよね。
 
例え飼い主が見ていない、トリミング後のお迎え待ちの間に
「30分レイキ流しました。」って言うのと同じ。
 
「本当にしたのか。効果はあるのか?」って飼い主が思うかも知れない。
 
 
 
実績はこれからだとして、
まずは自信を持って施術する事と、信頼だよね。
って思った。
 
 
・・・
 
 
 
ふっニヤリ
 
どっちもある(笑)
 
 
 
 
 
しばらくは、自分の経験値をあげるのと、お客様の反応を見たいと思って、
「今だけ、ブログ見たって言ったらレイキヒーリングサービスします!」
って店のブログに書いたのね。
 
 
そしたら昨日、早速一人いらっしゃったの!キラキラ
 
で、トリミング後に約30分、まじめにレイキヒーリングしてみました。
 

犬にがっつりレイキするの初めてだったんだけど、

 

 

トリミングが嫌いなワンちゃんで、すっごいストレス感じてたみたいで、

トリミング後も、しばらく落ち着かないようにウロウロしてたのに、

 

私がレイキを流し始めて、10分ほど経った頃には、

経ったり座ったりを繰り返してたのが、

私にお尻を向けて伏せをして、じーっと大人しくレイキを流させてくれて、

その5分後に寝だしました(笑)

 

リラックス効果は絶大なようですキラキラ

 

 

それに、私の手の平も熱くなって、ちょっとピリピリ感じてました。

 

良い感じニヤリグッド!

実感もバッチリですラブラブ
 

 

 

やってみて、30分ぐらいが丁度いいかなって感じました。

 

 

さて。

 

いくらに設定したもんかしらねヽ(;´Д`)ノ

悩むわ~。

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

昨日ブログに書いたタロットで決めてみようか?(笑)


人気ブログランキング