スッと離れる | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

昨日、自分が子供の頃の話を書きましたが(=コレ

また一つ、思い出したことがあります。

 

 

一緒に遊んでいる数人の子たちの中で、

自分以外の2人が喧嘩を始めた時、

 

私、スッとその場を離れるのが得意だった(笑)

 

 

そーっと離れるの。

 

喧嘩を仲裁することも無ければ、

巻き込まれることも無い。

 

気付いたら、「あれ?いつから居ない?」みたいに、

いつの間にか輪から離れる。

 

 

喧嘩してる人とか、

特に怒っている人のそばには居たくないのよ。

怖いから。

 

 

それに、怒られそうなイタズラとかを、一緒に居た子がし始めても、

そっと離れる。

 

巻き込まれて怒られたくないし。

 

 

上手いよ~。そっと離れるのニヤリ

 

もう、神業だね(笑)

 

 

 

 

自分から喧嘩を仕掛けることは一切ないし、

誰かに文句をつけることも無い。

 

 

だけど、喧嘩を吹っ掛けられることは時々あった。

でも喧嘩にならないの。

 

それは何故か。

 

今思えば、「後者だから!」(=前者後者論)

 

何か仕出かすのよね。
やらんでいい事、やっちゃったり、
空気読めない発言しっちゃって怒らせたり。
 
で、一方的に攻め立てられるように怒られるの。
大概、怒ってるの前者さんなんだろうけど、
こうなると、後者の私は頭真っ白になって、
フリーズして固まっちゃって、何にも言い返せない。
喧嘩らしい喧嘩にならないのよね。
 
一方的過ぎて(笑)
 
 
で、喧嘩は苦手だし、怖いし、
上手に逃げる方法を身に着けたのかも知れないね。
 
 
このスッと離れる神業、
どうやら娘も引き継いているらしい。
 
 
先生に聞いたの。
「お友達と喧嘩しているところ、見たことありません。
喧嘩している子が居たら、
いつの間にかそっと離れてます。」
 
 
 
まんま、私のコピーだね(笑)
 
 
 
 
けど、娘は私よりもだいぶマシかも。
なんか、常識がまだある感じ。
 
私、普通に遊んでても、つまらないなって思ったら、
またスッと離れて
勝手に帰ったことも何度かあるから笑い泣き
 
さすがに今はやらないけどね(笑)
 
 
 
 
 
※チラシ、店の外に見えるように貼ってみた。
魔法のメソッドお話会やります!詳しくはコチラ
 
 
 
 
 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

突然「帰るわ!」って言えるヤツって後者なのかな。

↑アメブロやってなくても、クリックできるよ!

ランキングが上がって嬉しいので押してください!