ただの出来事 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

主人がね、車をぶつけたんですよ。
後ろをガリッっとこすっちゃた感じ。
 
まぁ、私も良くぶつけるので(笑)
ぶつけたことには何も言いませんよ。
 
 
ただね、新しく車を乗り換えようとして、下取り決定して
査定し終わったタイミングだったのさ滝汗
 
 
最悪ですよ。
 
 
でね、
もう、新しい車のローンやら何やら決まってたので、
納車と同時に、下取りに出したわけさ。
こすったのを直さないまま。
 
 
すると、当然のように修理費用を請求されますわな。
 
15万て!チーン
 
家賃より高いがな(泣)
 
 
まぁ、しゃーないです。
 
しゃーないですぅ~笑い泣き
 
 
 
けどね、主人にも言い分があるんですよ。
 
イライラする出来事が立て続けにあった後で、
しかも、狭い道なのに前方から強引に入って来たデカい車が来たから、
またもやイライラっと来て、バッグしたら、出っ張りがあってこすったと。
 
「イライラさせたあいつらが悪い」
 
と来たもんですよ。
(前者の主人は要領の悪い奴らによくイラつきます。※前者後者論参照)
 
 
「イライラせんかったら良かったのに」
 
 
私の心からの声を出しました。
だって、私は基本、あまりイラつきませんから。
 
 
この言葉、前者の地雷を踏んだようです滝汗
 
この言葉の裏にある、
「イライラする方が悪い」
ってのを感じ取ったんでしょうね(笑)
 
めっちゃ怒ってますあせる
 
 
また、余計な一言を言ってもうた滝汗
(後者の特徴ですね)
 
 
 
でね、いろいろ思い返してみたんです。
何が悪かったのか。
一番悪いヤツは誰だったんだと。
 
 
 
 
そこでハッと気づきました。
 
誰も、何も、悪くないんじゃないか!
 
 
ただ、
 
要領の悪いヤツが居た。
車をこすった。
主人はイライラしている。
 
っていう現状(現象)があるだけで、
 
 
それが良いとか、悪いとか、
決める必要なんてないんじゃないのか?って。
 
ただ、そういう現象が起こっただけ。
 
だから誰も悪くなんてない。
 
 
そう思っただけで、私の周りの張りつめてどよ~んとした空気が
一気に晴れ渡りました音譜
 
すると、怒っていた主人も普通に戻ってる!
なんか知らんけど(笑)
 
 
 
 
私たちは何でも、いいか悪いかで判断しようとしてました。
誰かのせいにすることで、
自分の潔白を証明しようとしてました。
 
 
主人はよくイライラしてる。
でも、それがいいも悪いもなく、
「そうだね。イライラしてるね。以上。」
 
 
っと自分で納得したら、すっごい楽になりました。
そうです。ただの出来事です!
 
 
 
で、せっかく溜まって来た貯金ですが、
15万円分引き出すことも無く、店の売上金と家族の財布からかき集めて
払うことが出来ましたニコニコ
 
 
これも、今までなら、「節約節約!」っとなって
ブルーな気分でいっぱいになってたんでしょうけど、
 
行きたいところへ行って、食べたいもの買ってきました。
 
お金は循環するからね。
きっといい事があるわ!
 
 
って思ったら、
義父さんからお米を30Kgもいただきました音譜ラッキー!
 
 
 
 
↓いつも応援ありがとうございます!
お客様からも、お菓子いただきました!ラッキー!
押してくれたら、ラッキーがくるかもよ照れ
 

人気ブログランキングへ