最近

弟が

メダカ約10匹

金魚(小)約7匹

金魚(大)1匹


を飼い始めたんだけど


今エサあげてきた!笑


エサっていっても

アリだけど!


俺の腕に吸い付いた
蚊も葬ってやったし!笑



金魚(大)に

「近海の主」

って
名前を
つけたんだけど


よくね?!


わかるやつにわ
わかるよな??


コイツ
アリとか
普通に
かぶりつくからすげぇ


シャンクスの腕も
喰っちまった
くらいだもんな~


うちには

「はさみ」と

「近海の主」がいるから


あとはなんだ~??






俺の部屋にある



海外の硬貨



そのなかでも



アメリカのドルとセントがとくにある



数えてみた


ミルクキャラメル

ドルは11ドル



セントは75セント



日本円にしてみると



11ドルは941.942113円



75セントは 64.2233259円



あわせて



1 006.16544円



たいしたことねえ





オーストラリアの硬貨もあったけど


セントしかなかった




147セント



日本円で113円?








いまこの記事書いてる時発見したんだけど



カナダの金貨があって


調べたら


99.99%金で



ふつーに4、5万で取引されてる、、


ミルクキャラメル

おれの部屋にころがってていいのかよ









今日は船越に



赤次がきて、4人で飲むことになった



はじめ店で飲んでたんだけど


AM5時になって


もう店を閉めなきゃいけないからって



そとで飲んだw


何号公園で




そいやうちの庭にかにがいたw



ミルクキャラメル

周り海とかないんだけど



山ガニってって山の水で住んでる?


みたいな良くわかんないけど




で、おっきな



赤がにもいた。。








ミルクキャラメル




うへへ


稲川淳二がブログを最近はじめたそうな


面白いのあったから


これ


何があっても、知りませんよ。




あれっ、あなたの後ろに・・・・。






それでは、始めましょうか。








--------------------


「俺の部屋に、よくなぁ、

長い女の髪の毛が落ちてんだよ。

こないだなんか、ヘアピンが落ちていたんだよ」

って言っても、






「何とぼけてんだ、おまえ」





と、信用してくれないんだそうです。






それで、その友人とは別れて帰ったそうです。





(おかしなこともあるもんだなぁ)


と思いましてね。






でも、自分がいない時に

誰かが部屋を使っているとも思えない。






しばらく経ったある日、なーんていうこともなく、






ただ、ふぁーっと部屋にいて、ヒョイッと見た。







いつ付いたかわからないけど、

窓に手形が付いている。






何だか気になるので、見たんだそうです。





(おかしいなぁ、こんなの前にはなかったよなぁ)

と思ってね。







自分の手と比べてみたら、全然小さい、細い。






どーやら女性の手形なんですね、それは。






2階ですしね、

外歩いて行く人が付けていくわけないですから。





(何でこんなの付いたんだろうな?)






と思って、窓をガラガラと開けてね、

外側から見たんだそうです。







その時、わかったそうです。









その手の跡、外からではなくて、

部屋の中から付いたものだったんです。









さすがに(ゾーッ)としたそうです。






で、あわてて友人に連絡してね、



「おまえね、こんなことがあったんだよ」

って言ったそうです。





そうしたら友人が、





「おまえ、それ、もしかすると・・・尋常じゃないぞ。

普通じゃないよ。しばらく待ってろ」





と言って、2日ばかりして、たくさんのお札、

持って来たって言うんです。

20枚近く。






「ま、気持ちの問題かもしれないけど、貼るだけ貼っとけ。

玄関でもいい、押し入れでもいい。これ全部、貼っとけ」

って。





「その方が安心だから」


って言ってくれたそうです。





言われた通り、貼ったそうです。





20枚近いお札。



ベタベタと。





その方がよっぽど異様ですけどね。





部屋中、お札だらけ。





戸ですとか、要するに何かが入って来そうな場所、

全部貼ってるわけです、窓ですとか。





それからというもの、

お札が効いたんでしょうかね、

何ということもなかったそうですよ。







そうして日が経ちましてね、

ある時たまたま、いつも忙しい彼、

時間があいたんだそうです。




アパートに帰って来て、まだ明るいんで、

そのままゴロンと横になったと言うんです。





寝ちゃったんですね、いい気持ちで。




“カァー、スゥー”と寝てたんです。






(うーん)





と思って、ヒョイと回りを見たら、真っ暗。





いつの間にか夜になっていたんですね。





(あー、でも、もうちょっと寝ていたかったな)





って、明るいうちに寝ちゃったもんですから、






もちろん電気は点けてないわけですよね。





けっこう心地いいわけです。






なんだか、ボーッとして、

ウツラウツラとしていたらしいんです。








そうすると、






“ズズズッ”







と、音がしたらしいんですよ。







“ズズズズッ”






と、すぐ近くで何か音がしている。

ずるような音。






(うん?)






と思っていると、また








“ズズズズズズッ”

“ズズズズッズズズッ“






自分のいる部屋の中、誰かずっているって言うんです。






“ズズズズッズズズズ・・・”






(うわっ!)






て思ったそうです。









つづく





うまいとこでのつづく。



途中



“カァー、スゥー”と寝てたんです。



うけた