おはこんばんにちはにっこり

 

先日の早食い対策の記事から

大して時間は経っていないんですが

 『早食い対策。』おはこんばんにちは今回は最近飼い主を悩ませているテオくんの早食いについて。何度も書いてきたのですがテオくん、小さい頃はとても偏食でした。お迎えした頃から1日ほ…リンクameblo.jp


なんと、テオくんの1食あたりに

掛かる時間が倍になりました。

 

現在、最長で3分半まで延びました。

 

何をしたのかというと

こちらを使っています。

 

 

 早食い防止 スローフィーダー



 

先日、カインズに行った際に

ペットコーナーで見つけた

「早食い防止 スローフィーダー」




 

カインズのオリジナル商品のようです。

物は試し~と思って

気軽な感じて試してみたら

これがなんとまぁ、食べにくそうで。笑

 



底面が吸盤になっているので

通常のフードボウルに

ペタッと貼り付けるだけ。






お皿の大きさもあるんでしょうけど

めちゃくちゃ食べにくそうで

逆にストレスになっていないか

心配になるレベル。

 

骨の形になっている部分は

プラスチック製なのですが

クルクル回るのだと思っていたら

完全に固定されています。

 

この下に入り込んだフードは

舌伸ばして動かしてからじゃないと

食べられません。





問題点としては

食べ辛いことのストレスが心配な事

食べこぼしが増える事

お皿のサイズに効果が左右されそうな事

あとは単純に洗いにくい事ですかね。


価格も300円ほどをお安め。

試してみる価値はあるかと思います。


テオくんの場合はだいぶ効果を感じるので

食事中の様子を観察しつつ

しばらく続けてみようと思います。

 

 

以上、早食い防止対策のその後でした。

 

それではまたニコニコ