妻が1ヶ月ブログ記事123記事に挑戦しています。



月の後半から急に挑戦しだし謎に自分に負荷をかけて頑張っています。



ブログをやっている身として1ヶ月に123記事ってめちゃくちゃすごいことです。



妻は「どんな手を使ってでも」この目標を達成すると意気込んでいて、僕は妻のこの「どんな手を使ってでも」という意志にかなりグッときてます。



昨日の時点でなんと119記事も書いていました😳



本日が最終日。



こうなったら絶対に達成して欲しい‼️



そんな風に考えてる渡辺です。

 

 




 

俺のお金の保存版
もう自販機には近寄らない



自販機に近寄らないようにしています。



というのもこの動画を観たから。





少し前、会社に出勤する日は毎朝自販機で缶コーヒーを買っていました。



会社自販機のコーヒーは120円。



それが出勤日22日分だから



120円 x 22日 = 2,640円



これをやめたわけです。



今は毎朝妻がお弁当とコーヒー入りの水筒を持たせてくれます。



ありがたいことです🙏



1ヶ月2,640円の削減はたいしたことないように思えるかもしれません。



でも僕は思うんですよね。



そんな風な「どうせたいしたことない」の積み重ねが浪費につながっているんじゃないかって。



自販機で買うコーヒーに払う「たいしたことない」お金。



コンビニで買うお菓子に払う「たいしたことない」お金。



ドラッグストアで買うビールに払う「たいしたことない」お金。



そんな日常のちょっとした「たいしたことない」出費の積み重ねが浪費につながっているんじゃないかなって。



そして何よりもこれは「行動」だと思うんです。



自販機でコーヒーを「買わない」という「行動」。



行動を起こすことができるというのは未来につながる第一歩です。



だから「金額」で見たら「たいしたことない」と思いますが、「行動」で見たら「大きな」一歩ということになります。



「たいしたことない金額の積み重ね」に気づくというのはとても大切なことですよね。



ここに気づくか気づかないかでは大きな差が出るのではないでしょうか。



そこを意識できるかできないか。



そう、これは大げさではなくて「意識の改革」だと思うんです。



だから僕はもう自販機には近寄らないようにしております。







💴💵💶💷💰



お金の勉強をするようになって我が家の支出を見直しています。



スマホ料金・電気料金・ガス料金の見直しをしました。



前回のブログ☟


https://ameblo.jp/thenontarou/entry-12849825201.html



https://ameblo.jp/thenontarou/entry-12853792799.html








音楽とギターと家族を愛する男のインターネットショップ

 

 

 

the nontarou records

 

 

 

 

ではオリジナル楽曲、音楽を感じさせるペンダント & キーホルダー、貿易相談等の商品を販売しております。

 

 

 

音楽好き、ミュージシャン、アーティスト、お洒落さん、パパ、ママ、サラリーマンの方々のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

the nontarou records

 

 

 

 

the nontarou records minne

 

 

 

 

the nontarou records 紹介動画