栗ジャムの作り方 | koharium

koharium

三姉妹を持つ夫婦です。
家族のこと、その日のこと、どーでもいいこと、などについて
つらつらと綴るブログです。ほぼ日記です。

栗500g
メイプルシロップ100~150g
水300くらい?


ビンを煮沸消毒しておく
photo:06


まずは焼き栗
トースターで、45~60分
photo:01



焼いたら実を出して
photo:02


メイプルシロップと水200
photo:03



ラップをしてレンジ600wで7~8分。
FPでなめらかにしてレンジで5分。
好みの柔らかさにして、またレンジで5分。
photo:04



消毒したビンに詰めました
photo:05



クックパッドより[みんな:01]

iPhoneからの投稿