おはようございます。

 

 

心と身体をつなぐカウンセリングセラピスト

つぎたにあきです。

 

 

 

 

 

この間の写真は先月撮ったもの  だったんですが、、

昨日ハンバーグを作ろうと卵を割ったら、また双子だった(!

 

 

 

ーーー

 

 

さて今朝は、

昨夏の記事を再掲載します。

 

 

 

だれにでも、欲しいもの、受け取りたいものはいっぱいある。

 

けれど、

 

欲しいもの、受け取りたいと思っていたはずのものが、

真正面から不意に、どかん! とやってきたとき、

無意識のうちに拒否してしまっていることって、意外と多いとおもうのです。

 

 

 

あんなに、望んでいたはずなのに。

 

あんなに、わたしにはこれが無い(足りていない)! って思っていたはずなのに。

 

 

 

 

ーーー

 

 

もっと大きくて、

自分が望むようなかたちの

はっきりわかりやすい幸せやラッキーが

どかん! と目の前にやってきたら、

 

 

「両手ひろげて喜んで受け取るよ、あたりまえ!」

 

って、

誰もがそう思う。

 

 

 

 

でも、

いざ、ほめられたり、

望んでいたはずの「なにか」や思いもよらないラッキーが、

どかん! と目の前にやってきたら、、

 

 

「いやいや、、私なんてまだまだですから、、」

「いや、、そんなの(気持ち、待遇、優しさ、立場、お金、etc)受け取れません、、」

「わたしには身に余る申し出ですから、、」

 

 

 

なんて言ってブレーキ踏んで、

 

退けたり、逃げたり、

辞退したり、拒否したりしてしまうってことも多いのではないかな。

 

 

 

記事全文はこちらから。

 

 

 

今朝、ふと思い出してこの記事を再掲載してみました。

 

 

 

また雨が降り出しましたね。

今日も良い一日を!

 

 

【受付中】

およそ2年ぶりの開催です。

8/5開催【ちいさなお茶会】

 

 

 

 

《今後の予定》

 

8月  【受付中】ちいさなお茶会(8/5開催)

10月 セルフカウンセリング教室(クリアリングアスペース体験W.S.)

12月 グループカウンセリング

※内容や開催月は変更になる場合があります。

 

 

 

《随時受付中》

 

●個人カウンセリング・・・詳細とお申し込みは、こちらから

 

 

 
 

 

Flow Life Labo   AKI TSUGITANI