おはようございます。

 

 

心と身体をつなぐカウンセリングセラピスト

つぎたにあきです。

 

 

 

今朝ラジオを聴いていて、

ふと思い出した記事。

 

 

 

いつもあたり前のようにしているやりかたを

ときには、すっかり手放してみるのもいいのかもしれない。

 

 

視線の方向を真逆にしてみよう。

 

 

 

 

つまり、

いまの時点から未来を予想するという馴染みの方法を手放して(いま未来)

 

 

何に縛られることもなく自由に未来を思い描き、

その未来の地点からいまの自分を振り返って想像してみる(いま未来)

 

 

 

 

 

ある日突然チャンスが舞い降りたの!とか、

ある日運命の出会いが、、なんていう夢物語ではなく、

もう少し具体的に想像してみる。

 

こんなふうに。

 

 

 

さて、思い描いていた未来が叶っています。

 

それは、いったい、、

 

なにをしたから?

なにを始めて、なにをやめたから?

なにを手に入れたから?

なにを手放したから?

誰に会いに行ったから?

どんな習慣を身につけたから?

 

 

 

こんなふうに具体的に、

《それが叶った理由》を

叶った時点にいる自分の視点から、いくつも挙げてみるのです。

(すでに叶っている自分なら《それが叶った理由》だってわかっているのです)

 

 

 

それが叶ったのは、勇気を出して友達に助けを要請したから。

それが叶ったのは、あの会に参加してあの先生に会いに行ったから。

それが叶うのに役立ったのは、独りの集中した時間だった。

それが叶うのに役立ったのは、思い切ってお金をつぎ込んだあの機材だった。

それが叶ったのは、あの習慣をやめてみたから。

 

 

 

 

いままでの馴染みの方法で、

 

今までの《これ》《あれ》《こんなところ》がダメだったから、今度からはこうしよう。

今までの《これ》《あれ》《こんなところ》が嫌だから、これからはこう変えていこう。

 

と考えを巡らせていたときには思いつかなかった、

《それが叶った理由》が浮かんでくるはずです。

 

 

 

あとは、

そのなかからできることを順番に、

体やモノを動かして、実際にやっていくだけ。

 

 

 

夢はこうやって叶えていくこともできる(^^)

 

 

 

さて、

今日もよい一日を🌕🌾

 

 

 

ーーー

 

悩みの解消だけでなく、

やりたいことを自分らしく叶える自分になれる。

あなたの可能性をそっとサポートするのもカウンセリングの役目です。

 

 

▼現在受付中のセッション一覧はこちらからどうぞ!

 

 

 

 

今日もよい一日を。

 

 
 
 
 

Flow Life Labo   AKI TSUGITANI