おはようございます。

 

 

心と身体をつなぐカウンセリングセラピスト

つぎたにあきです。

 

 

 

 

 

 

傷や曇りだらけのめがねをかけていたら、

傷や曇りのある世界が見える。

 

青いレンズのめがねをかけていたら、

世界はブルーに見える。

 

 

 

目の前の現実を変えることに必死になって、

心と身体を疲弊させてしまうよりも、

 

 

自分がどんなめがねをかけて目の前の現実を見ているのかに注意を向けてみれば、

なにを取り替えるべきなのかが、よくわかる。

 

 

 

こたえは、かんたん。

 

 

いまかけている《こころのめがね》を拭いてみる・取り替えてみる。だね。

あなたを取り巻く世界が変わるよ。

 

 

 

 

▼『個人カウンセリング』のごあんない

 

 

▼『1day心の基礎講座』のごあんない

 

 
 
NAWAkohei 『FOAM』
2019@金沢21世紀美術館
 
 
 
 
 
今日もよい一日を!
 
 
 

Flow Life Labo   AKI TSUGITANI