1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-10-11 04:42:35

一泊サイクリング

テーマ:自転車
今日はちょっとした自転車旅行。
木更津あたりまで走って、日帰り入浴可の温泉に入り、ビジネスホテルで一泊して帰ってくる予定。
片道90キロちょっと、起伏は皆無と言っていいルートなので、正直物足りないくらいになるかな。
時間と体力的余裕があれば、房総を横断して九十九里浜を見てきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-14 20:44:24

久々にRPG三昧

テーマ:ブログ
前回の日記から随分間が空いてしまいました。
PCの不調と格闘したり、猛烈な腰痛にダウンしたり、割と散々な一ヶ月。
しかし、やはり何をやっていたかと言うならばXbox360です。

まず、前回書いたとおりインフィニットアンディスカバリー。
ネットでの評判があまり芳しくないのをご存知の方もいるでしょう。
AAA信者補正がかかっているとはいえ、個人的には満足。
まあ、AAAのゲームになじみが無い人がいきなりプレイするのは
確かにきついかもしれません。
このゲーム、いまどきのゲームにしては不親切な部分があるのは
多くのレビューなどで書かれているとおり。
しかし、その分「自分で攻略法を見つける楽しさ」があると言えます。
一度敗れたボスの弱点を衝いて圧勝したときはかなり達成感がありました。
ストーリーも悪くなかったと思います。
頻繁にPAを起こしていかないと、キャラクターの性格や素性が
わかりにくかったりはしますが。
とりあえず1周クリア、現在ハードで中盤に差し掛かったところ。
攻略本も出たので、ゆっくり進めたいと思います。
さすがに攻略本なしではサブイベントを把握できないので。

次に買ったのがトラスティベル~ショパンの夢~。
これはひとまず置いておくとして、次に買ったのがテイルズオブヴェスペリア。
こちらは2周目が終わったところ。
テイルズはディスティにー2までプレイして、その後しばらく間をおいて
ラタトスク(現在途中で積んでますが)というプレイ歴なのですが、
今までのテイルズのいいところを集めて丁寧に仕上げたという印象。
テイルズファンなら間違いなく楽しめるのではないでしょうか。
中盤から終盤になってスキルがそろってくると、序盤とはまるで別ゲー。
自由にコンボが決められるのは爽快です。
ちょっとぬるかったかなー、と感じたのはインフィニットアンディスカバリーを
プレイした後だったからでしょうか。

腰痛で1週間ほど引き篭っていたせいもあり、久々にまとまった時間を
ゲームに費やした1ヶ月でした。
さすがにこんな生活を続けるわけにはいかないので、
次はラストレムナントが出るまでゲームは控えめにしないといけませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-16 06:40:51

Xbox360

テーマ:ブログ
とうとう買いました、Xbox360。
AAA信者である私、インフィニットアンディスカバリーの発売に
いてもたってもいられなくなり、11日にヤマダ電機へ。
本体の価格改定後ということで、ネットなどでは品薄が懸念されていたため、
念のため開店30分前に店に行ってみました。
前日に問い合わせておいたため確実に入ることはわかっていましたが、
若干数の入荷とのことで、数台とかだと変えないんじゃないかなぁと思いまして。
しかし、私以外に人影はなし。
開店10分前くらいになってようやくほかの客がちらほら現れましたが、
近所のお年寄りとか子連れの主婦とか
どう見ても箱を買う雰囲気ではありませんでした。
そんなわけで、本体はあっさり購入することができました。
加えてソフトとHDMIケーブルを購入。

さすがにHD画質というのは綺麗ですね。
文字が滲まないのが嬉しい。
駆動音も言われるほど気にはなりませんでした。
電源がでかいのは噂どおり。
あと、XboxLIVEは様々な機能があっていい感じ。
まだ全てのコンテンツについて把握できていませんが。
あとは音響関係も整備したいところ。
私のところは、AVアンプはあるのにスピーカーがないという奇妙な環境。
AAAは昔からサラウンド音響に力を入れていただけに、
ファンとしては早く5.1chを堪能してみたいところです。

インフィニットアンディスカバリーですが、いかにもAAAゲーといった感じで
AAA信者である私にとってはかなりの良作。
ただ、手放しで人に進められる出来ではないのも確か。
システム的に尖がりすぎているというか。
とっつきにくさや不親切さを感じる場面は多々あります。
戦闘は抜群に面白いですね。
最初のころは慣れないシステムに戸惑いましたが、
アイテムは味方に使わせるもの、ということに気付いてからは
サクサク進むように。
上手く戦わないとあっさり全滅してしまう場面もあり、気が抜けません。
こういう緊張感はSO3のFDモード以来です。
味方のAIが賢いのもびっくりしました。
ごちゃごちゃの乱戦になりがちではじめのころは気付かなかったのですが、
実に的確な行動をとってくれます。
あまり時間(と体力)がなくてまだクリアには至っていませんが、
ゆっくりやろうと思います。
取り逃した実績は二周目以降かなぁ。
……若いころは時間がなくても睡眠時間を削ってゲームをやったもんですが、
そういう無茶もだんだんできなくなっているのが悲しい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。