あなたという存在は、霊に依存しているのです。
実在は物質の中にあるのではありません。
その物的身体の中には発見できません。
存在のタネは、身体器官の中を探しても見つかりません。
あなた方は今の時点ですでに霊的存在なのです。
死んで霊界に来てから、霊的なものを身につけるのではありません。
母胎に宿った瞬間からすでに霊的存在であり、あなたを生かしている霊的実在から離れることは出来ません。
地上の全生命は霊のおかげで存在しているのです。
霊なしに生命は存在しません。
なぜなら生命とは霊であり、霊とは生命だからです。
その真理を人類に説き、聞く耳を持つ人に受け入れてもらえるように、証拠を提供することが私たちの使命です。
人間が本来は霊的存在であるという事実の理解が、人間の世界を支配しない限り、不安のタネは尽きないでしょう。
今日は原爆が不安のタネですが、明日はそれよりさらに恐ろしい途方もないものになるでしょう。
が、地上の長い歴史を見れば、力による圧政はいつか挫折することは明らかです。
独裁的政治は何度か生まれ、猛威をふるい、消えていきました。
独裁者が、永遠に王座に君臨することはあり得ないのです。
霊は絶対であり、天から与えられたものである以上、はじめは抑圧されても、いつかは生まれつき与えられている権利を主張するようになります。
魂の自由を、永遠に束縛することは出来ないのです。
永遠に拘束し続けることも出来ません。
自由は魂が失ってはならない大切なものです。
人間は物的存在以上の存在です。
精神と魂を持つ存在です。
以上のような真理が正しく理解されれば、全ての恐怖と不安は消えるはずです。