死後も生きていることを知らせたい | シルバーバーチの霊訓より

シルバーバーチの霊訓より

ブログの説明を入力します。

皆さんは他界した人が、ぜひ伝えたいことがあって地上へ戻ってきても、縁ある人たちが何の反応も示してくれない時の、無念の情を想像してみたことがあるでしょうか。

大勢の人が霊界へ来て意識の焦点が一変し、初めて人生を正しい視野で見つめるようになり、何とかして縁ある人たちに嬉しい便りを伝えたいと思う、その切々たる気持ちを察したことがあるでしょうか。

ところが、人間が一向に反応を示してくれません。

聞く耳を持たず、見る目も持ちません。

愚かにも人間の大半は、この粗末な五感で感じられるものが存在の全てであり、それ以外には何も存在しないと思い込んでいます。

私たち霊界の者は、大勢の霊が地上へ戻って来るのを見ています。

彼らは、何とかして自分が死後も生きていることを知らせたいと思い、あとに残した人々に両手を差しのべて近づこうとします。

やがてその顔が、無念さのこもった驚きの表情に変わります。

もはや地上世界に何の影響も行使できないことを知って愕然(がくぜん)とします。

どうあがいても、聞いてもらえず見てもらえず感じてもらえないことを知るのです。

情愛にあふれた家庭でも、そうなのです。

その段階になって私たちは、まことに気の毒なのですが、その霊たちにこう言わざるを得なくなります。

“霊的交流の場へ連れて行かない限り、そうした努力は無駄ですよ” と。