箱根神社にお参り | ざ・まつりや(しあわせよろこび屋)の日記~美髪・美肌・美心のブログ

ざ・まつりや(しあわせよろこび屋)の日記~美髪・美肌・美心のブログ

うるおいは 肌に 心に輝きて

幸せの香をふりまきたまふ

今日は風が気持ちいいですね~

雨が続いて、空が洗われて、

ここからやっと新しい年?・・・って気がします。


先日

箱根神社・九頭竜神社へお参りしてきました。

箱根湯本から~箱根神社 へ 



ざ・まつりや日記~美髪・美肌・美心のブログ


お参りしてから下へ降りていくと

芦の湖畔がみえる山の上のホテルがある コーヒー



ざ・まつりや日記~美髪・美肌・美心のブログ

おいしい紅茶で一服してから、

九頭竜神社と白龍神社へ

箱根プリンスから歩いて10分


神社への道が、

横たわる龍神さまの胴体のようで・・・

湖畔を見ながら

なんとも気持ちがいい

こ~んな気分、久しぶり。


参道は、産道。

何かまた、新しい世界が広がるのかなあ。


10分ほどあるくと

九頭竜の森 入園料500円。



ざ・まつりや日記~美髪・美肌・美心のブログ



ざ・まつりや日記~美髪・美肌・美心のブログ

たくさんすれ違う人たちはいたのに、

なぜか私たちがお参りするときするときに

だ~れもいなくて

ほんとにすごい静けさのなかお参りできたことと、

いまの日本の自然に感謝を告げました。

いま、起きてることが(起きようとしていることが)

少しでも

大難が小難で、おさまりますように。



温泉好きの女子3名、

箱根プリンスホテル の中のお湯につかったことは

言うまでもありません 富士山


お一人様 1500円也。 16時まで

芦ノ湖見ながらの露天風呂さいこー。


新宿9時半出発の日帰りお参り。

時間がゆっくり流れた一日でした。



ざ・まつりや日記~美髪・美肌・美心のブログ