ざ・まつりや(しあわせよろこび屋)の日記~美髪・美肌・美心のブログ

ざ・まつりや(しあわせよろこび屋)の日記~美髪・美肌・美心のブログ

うるおいは 肌に 心に輝きて

幸せの香をふりまきたまふ

おかげさま 感謝の心に 素肌かがやき


アピヌーラシリーズのオンラインショップ

http://thematsuriya.shop-pro.jp/

レピーターの方↑ここからどうぞ~

ヘアケア商品はこちらです



3月21日に宇宙元旦ですね~

文字通り春は、新たなスタートをきる方も多いことでしょう

今回、またまた真弓先生の「スタートにいい日」の記事をシェアさせていただきます。

 

そして、ただいま、コミュニケーション交通、をつかさどる水星が逆行中(レトログレード)でもありますが

3月28日22時59分 その水星レトログレードが終わります。
この日は、水星が止まっているかのように見える「ステーション」と呼ばれる状態で、水星が支配する読む、書く、話すなどが最も活発になります。

逆行中に、過去を振り返り、お片付けに精をだして、ますますスムーズなスタートを切れるのではないかしら。

 

 

そんな中でのスタートにいい日

「スタート」を意味する具体的な行動を説明します。

 

最後に自分の手を離れ、これ以上はコントロールできなくなった瞬間をスタートとする
 

引っ越し
自分の荷物を1つ入れた瞬間(あとの荷物は他の日でもよい)
 
店舗開店 
お客さんから支払いのお金を受け取った瞬間(知ってる人に頼んでもよい)入社   
雇用契約書を会社に渡した瞬間(郵送の場合は投函した瞬間)
 
入学   
入学金を銀行に振り込んだ瞬間(習い事の場合は先生に月謝を手渡
した瞬間)
 
結婚   
婚姻届けをした瞬間
 
契約   
契約書を渡した瞬間

 

 

 

3月
17日 00:00 ~ 02:00
18日 21:15 ~ 19日  00:15
20日 17:35 ~ 23:00
22日 23:30 ~ 23日 01:00
25日 16:00 ~ 23:30
26日 22:15 ~ 27日 09:30
30日 18:00 ~ 31日 06:45
 
4月 
01日 00:00 ~  10:00
02日 02:00 ~ 15:30
07日 14:00 ~ 17:15
11日 13:30 ~ 15:45
12日 09:00 ~ 09:30
13日 05:15 ~ 06:30
13日 22:00 ~ 14日 08:00
14日 23:00 ~ 15日 08:30

 

真弓先生の東京対面カウンセリングについて
・3月23日(土)~4月8日(月)✨
この期間は、お電話でのカウンセリングもお申込みいただけます。
 
…………………………………………………………………..
 
☆astroagenda カレンダー 
考案&作成アストロロジャー真弓香
 
略歴
米国カリフォルニア州在住。
NCGR 米国占星学協会会員
ロケーション(場所中・方位)&未来予見スペシャリスト。
アストロカートグラフィ(アストロ世界マップ)公認解説者
 
☆メールアドレス 
astroagenda☆mindspring.com
astroagenda☆gmail.com
 
📱公式サイト 
www.astroagenda.com
www.facebook.com/astroagenda

一目瞭然のアストロカレンダーも購入できますよ~

 


テーマ:

 

日差しが強くなってきました。

風が冷たくても紫外線いっぱいです。

化粧品の負荷をなくして、

アピヌーラですっぴん美人になりましょう~

アピヌーラのソルティエルノ日焼け止めも絶品です。



テーマ:

このところ体を動かしたくてーしかも音楽にのって~
と、宇宙に意図を伝えておりましたら、出会いました♪

ベリーダンスにつながる?筋肉の動かし方を教えてくれる

ルビアさん。

「ベリーダンス」をイメージされると私の動きはかけ離れてるとおもうのですが・・・心は十分自由。

終わった後は、体がにこにこしています^^

最後に彼女のブログをリブログしています。よかったら読んでください。

 

始まる準備体操には

ルビアさんが大事にしていることのお話から入ります。

いま、「まさに!」の旬な話題なのですが、私は今に至る自分が

選択してやってきたことを、思い出します。

一生懸命生きてきたあの頃を・・・笑

その原点になったある書籍のお話

「産む産まない産めない」

 

**********************

もうずいぶん前になりますが、私は二人の男の子を聖母病院で出産しました。助産婦さんは「菅沼ひろこ」さん

今も、新しい命とかかわるお仕事をされている。
彼女のおかげで、自分の体と向き合い 自主的に 
産むーお産ーを 教えてくれて 
そこから 今の自分があると思う 
生き方ーを教えていただいたと思う。 
もう、産む産まないとは 別のところで生きてる私だけど 
この本が私の手に届いたことの意味を また思い出す機会を

もらいました。

内容紹介 
---------------------------------------------
「自然でステキなお産」はできる! 
女性の立場に立った本当に役立つ情報、教えます! 

結婚・仕事・セックス・出産・子育て……<産む力>があるからこそ女性は迷う。でも本当の「お産」って、実は知らされてない。あなたの<産む力>をうまく人生に組み込むために、やさしい人間関係をつくるために、この本を! 

●産まないことを選んだら? 
●「先生、お願いします」のお産はダメ! 
●「現代のお産婆さん」助産師の知恵って? 
●あなたが不妊に直面したら? 
●母も子も安心の「カンガルーケア」とは? 
●どんな選択でも、必要なのは情報と仲間! 




目次 
------------------------------------
第1章 女性が生き方を選ぶということ(大石時子) 
第2章 「月経」や「子宮」との対話から(田口亜紗) 
第3章 産まないことを選ぶとき――避妊と中絶(荻野美穂) 
第4章 あなたが「不妊」に直面したなら(柘植あづみ) 
第5章 時代が動けばお産も変わる(杉山章子) 
第6章 どこで、誰と産みますか?(日隈ふみ子) 

揺れるハート第7章 「すてきなお産」はあなたもできる(菅沼ひろ子)ひよこ 

第8章 出産とリスク(井家晴子) 
第9章 「帝王切開」という選択(松岡悦子) 
第10章 「母子健康手帳」からみた産育と政策(中山まき子) 
第11章 安心して子育てを始めるために(北島博之) 

 

 


 

節分を過ぎ、やっとあたらしい年が明けてきたな~という感じがしてきましたね!
真弓先生のスタートにいい日のメッセージです。

今回はリブログでのご紹介です。

満月が入っている時のスタートにいい日の推薦日になります。

新月で暗すぎるのもおすすめしませんが、この期間20日に満月。それについても説明してくださってます。

 

新しく始める「ことがら」にベストなお誕生日を決めてあげることが、

スタートを意識することになります。

それなりに、すべて意味があるとしても、選べることでしたら、

意識をそこに向けたいものだなあといつも思います。


 


テーマ:

 

元はといえば、忘れっぽくなってる母のために、久々飾ったお雛さま。

とお~い昔母が買ったお雛様。

今年は初女子孫(母にとってはひ孫)のために飾ります。

 

節分で豆まきをして厄を払ったあとに飾る、という流れで

 春の訪れを告げる立春がベストと覚えていました。

 

ところによっては、雨水(うすい)に飾るといいとも。

雨水とは、農耕の準備をはじめる目安としてつかわれてきた

二十四節気のひとつ。温かさに雪や氷が溶けて雨水として降り注ぐ日。 (今年は大雪!と言われましたが、外は晴天)

 

昔とは気候もかなり変わってきていますけど、それにつけても新しい命への、「健やかに育て」と祈るおもいには今昔かわりなく、季節を意識しながら、自然と共存していく心を思い出していたいですね。



こんなの買ってあげられたらいいんだけどね。写真でがまん!

そろそろ新年の気分にやっとなってきました。

5日は新月。またここから月が満ちて行きます。

やはりグレゴリオ暦よりお月さまの満ち欠けが自然な流れに感じるのは私だけでしょうか~?

アストロカレンダーの月星座を確認しながら、★のエネルギー感じるのも楽しいです。

月星座も真弓さんのサイトで確認できますよ~

まずは真弓さんのHPをあけて↓ここをクリック!

自分の月星座がわかります。

2月1日~15日のスタートにいい日は

リブログさせていただきました。

新月はスタートには月の光が暗すぎて少し過ぎたころからがいいようです。


オンラインショップからのブログにもご紹介しています。


テーマ:

ありがとう
愛しています
ゆるしてください

ごめんなさい

この4つの言葉 ホ・オポノポノ

はじめて知ってからもうずいぶんになります

もうだいぶ知名度もあがって、、、一度は耳にしたりされてる方も多いのでは?

自分の体験には100%自分に責任がある

必要なことしか起きない

それらが腑に落ちるようになるまで

そのときなりの理解が変化していきいまでは

ただ、からだに沁みていくような感覚です。
うまく言葉にできないでいるとき、山川先生のブログが目に入り
そうそう!そうなんです!って。。。

 

山川先生のおっしゃるように

難しく論理的に頭で考えないで、すなおにホオポノポノを唱えたらいいのだと思います

今年ももう月の半分きてしまいましたね。はやい!

やっと気分も新年スタートのエンジンがかかってきたころではないでしょうか?

私も今年から意識して、意図して、生きる!と決めました。

意図した現実を引き寄せる力になる~そう思います

 

そんなときに、宇宙のエネルギー(ホロスコープ)の意図することを理解すると、風が背中をおして応援してくれるようになります。

 

あたらしく何かを始めるときは、その「ことがら」にいいお誕生日をえらんであげるということです。

それを選択するのは、自分自身。

 

以下真弓さんからのメッセージです。

 

*****************************

 

あなたは会社設立、店鋪開店、契約日、不動産購入、引越しなど、重要なことを始める日を何かを参考にして決めていますか?

 

もし、そうであるのなら、よい日からスタートしたことは順調に進み、よい結果をもたらすと思っているからではないでしょうか?

 

日本では多くの人たちが、カレンダーに記載されている「大安」「仏滅」などで大切な日を決めているようですが「理論的で確実な方法はないか?」と思う人たちも多い筈です――

 

その答えとなるのが、*アストロロジー(西洋占星学)の理論をもとにして作成された

「astroagenda(アストロアジェンダ)」カレンダーです。

 

アストロロジーでは、人の誕生に限らず、

会社設立、店鋪開店、契約日、不動産購入、引越しなど、

いかなるものでも新しくはじまることは、ひとつのエネルギーが誕生する、と考えます。

 

そして、新しい物事がスタートする場合、

スタートした瞬間のホロスコープ(天球図)を作成します。

人の運命が個人のホロスコープに暗示されているように、ものごとのホロスコープにもそれぞれの運命が暗示されています。

 

……………………………………………………………………..

2019年1月16日 ~ 31日 

この期間は、1月21日に月食があるため、少なくとも、21日前後1週間は新しいものごとのスタートに適していませんが、、、、

しかし、どうしても、スタートしなければならない状況の場合は以下をご参考に。

16日 3:00 ~ 17日 3:30

25日 14:00 ~ 21:30

30日 7:00 ~ 14:30

31日 4:30 ~ 14:30

……………………………………………………………………

astroagenda カレンダー 考案&作成

アストロロジャー真弓香略歴

米国カリフォルニア州在住。

NCGR 米国占星学協会会員

ロケーション(場所中・方位)&未来予見スペシャリスト。

アストロカートグラフィ(アストロ世界マップ)公認解説者

 

メールアドレス 

astroagenda@mindspring.com

astroagenda@gmail.com

 

公式サイト 

www.astroagenda.com

www.facebook.com/astroagenda

新年明けまして、おめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いします。

 

いつも仲良くしていただいている真弓さんのカレンダーをゲットしました。

これから、このブログにもスタートにふさわしい日をUpさせていただきますね!

今年はもっと自分の月星座と仲良しになって「ぴんとくる自分」を育てましょう~

 

以下引用です(ご了解済みです~)
  
【新年 1.1~1.15の
スタートに相応しい日】
1月12日(土)
17時30分~13日(日)4時  
新年早々
1月6日の日食
そして、
月と他の惑星の相性が
良くない日が続くため
スタートに相応しい日が
限られてしまいます。
   
【新年 1.1~1.15の
絶対、絶対
 もう一つ絶対におススメできない日】
1月5日(土)
月が居心地の悪い山羊座
月の光が全くないダークムーン
日食の前日と
3拍子揃ってしまいます。
残念ながら
続いての1月6日(日)も
スタートには全く適していません。
  
新年になると誰しも
「新月も迎えたことだし
 今年こそ頑張るわ!」とばかり
何かをスタートしたい気持ちにかられるもの。
でもこの時期は避けてください!
 
新しいスタートは
入学試験の願書提出、
引越し、会社設立、店舗開店等ですが
英会話のレッスンや
減量&健康のためのスポーツクラブ入会
婚活等々
“今年は必ずモノにしたい”
“今年こそは決めたい!”
というような
『始める新しいこと全般』に
あてはまります。
  
2019年も皆様にとって
充実した良い年になりますよう、
心からお祈りしています。
   
【カウンセリングのご案内】
東京:1月12日(土)~2月17日(日)
→お申し込み、お問い合わせ先
astroagenda@mindspring.com 

こんなふうなカレンダーです

 

 


テーマ:

お友達のネットショップ アトカル でも 

アピヌーラの洗顔フォームを 取り扱い中。

100gで 5,800円(税抜き)

確かに、いいお値段なのであるけれど、

値段だけのことはあるのです!

アピヌーラ製品の中でも、初めての方が試してみて

すぐ他との大きな違いを感じられる 泡のやさしさ。

お手入れ会にいらして、ぜひ、体験していただきたいです。

 


ざ・まつりや日記~美髪・美肌・美心のブログ

 

説明

アミノ酸系の洗顔料です。皮膚炎のかゆみの原因となる皮脂分泌のバランスを整える、

コクトオリゴと炎症を抑えるシソエキス、ヨモギエキスなど

アトピーに有効な成分を配合しています。お使いいただくことで、

健康なお肌に回復してきます。
(内容量:100g)
 

■ 使用方法

STEP1
1センチくらいを手に取り、水を数滴加え、よく泡立てます。

ざ・まつりや日記~美髪・美肌・美心のブログ

ざ・まつりや日記~美髪・美肌・美心のブログ

私の場合、いま、マイブームの、猫ハケを使って泡立てます。

おもしろいほど泡がたちます。

お肌が弱い方は、ハケで泡立ててから手にとって、

ふんわりお肌にのせ、泡でからめるようにそっとする方がいいようです。

それでもすっきりしますので、ご安心を。

 

STEP2
お顔全体に包み込むようになじませて、ぬるま湯または水で洗い流します。

 

STEP3
同じ要領でもう一度繰り返します。ダブル洗顔をすることで、あぶら汚れ、古い角質、雑菌などをよりきれいに洗い流すことができます。

 

洗顔だけで、顔色のトーンが一段Upするのにおどろきます。

 

■ 主要成分

コクトオリゴ かゆみの原因となる皮脂分泌のバランスを整える。

 

シソエキス 抗アレルギー作用、炎症防止効果。

 

ヨモギエキス 炎症抑制、かゆみの軽減、保湿、収れん作用、静菌作用。

 

グリチルリチン酸ジカリウム 解毒作用、抗アレルギー作用、抗炎症作用。

 

ヒアルロン酸ナトリウム液、NMF(天然保湿因子)
保湿効果。肌荒れ、傷を修復する効果。

もちろんこちらのオンラインショップから

申し込めます。

中身が濃いので、ほんと長持ちします。

いままでにない洗顔をお探しの方、ぜひ一度お試し下さい。

 


ざ・まつりや日記~美髪・美肌・美心のブログ

 

Ameba人気のブログ