思いやり | ざ・まつりや(しあわせよろこび屋)の日記~美髪・美肌・美心のブログ

ざ・まつりや(しあわせよろこび屋)の日記~美髪・美肌・美心のブログ

うるおいは 肌に 心に輝きて

幸せの香をふりまきたまふ

今日は精神世界スピリチャルブログランキングに

長いこと一位にある

伊勢白山道さんの4月9日の日記 の転載です


地震からのこの一カ月

あちらこちらから飛んできた「思いやり」に救われ

自分も「思いやり」を飛ばして

そして

人に対して発射した思いがまた

自分の元へ戻ってくる・・・


100匹目の猿 ・・じゃないけど

そんな(世の中の)感覚をキャッチしたのか共感したのか

読む前から共振していたようで・・・・

自分の思いを代弁してくださってるかのような日記。

みなさんとシェアしたいと思います。



*************************************************




「思いやり」とは、「重いヤリ」だと感じます。

本当に飛んで行くのです。
思いやり=「他人」へ心を配ること、です。
他人に対して”、

自分の愛情(良心)からの思いやりを発射

しますと、それが地球をグルッと一周

(次元の変換)して自分自身に当たっている

のが霊的な真相だと感じます。
自分に対してでは無く、
1.「他人に対して」発射した思いが、常に自分に「当たっている」。
2.未来の自分を形成しているのは、
実は

自分が他人に対して発射した思いだった”。
などと感じます。
要は、自己責任だったと言うのが、

この世の真相であると感じるのです。

神様の真剣なジョークのようです。


この法則を知っているだけで、

これからの自分を意識的に改善させることが

可能です。

生き方が変わります。

皆さんが大震災により亡くなられた多くの人々を思いやりますと、

確実にその思いは届きます。
3万人近くも亡くなられたのですが、

みなさん既に安心した境涯にいると私は感じます。

非常に稀有な神の恩寵が働いています。
ただ、ほんの僅かな故人が、現場に思いを残存させて、

救援隊の人に「助けて~」と聞こえさせたようです。

その方も既に安心されています。
以上は私の脳内の世界観ですが、


確かに言えることは、被災した故人のことを

私は「忘れない」と言うことなのです。
故人を忘れないことが、大切な思いやりであり、

あの世で故人を癒し続けるエナジーに

変換されると確信しています。
多くの生きる人間が、被災者を忘れない限り、

彼らは絶対に大丈夫なのです。

今回の大震災に限らず、日本は

台風や大地震により古来より数千人~数万人

規模の犠牲者が定期的に発生しています。
しかし、たった数十年が経過しますと、

キレイに忘れてしまうのです。

伊勢地方でも50年ほど前に、

数万人規模の死傷者を出した伊勢湾台風に被災しています。
天災は忘れた頃にやってくる、とは真実です。
だから逆に、忘れなければ、天災は無難にできるのです。


この世に居る短い期間(人生)ぐらいは、

見てやろう、味わってやろう、の気持ちで生きるのが良いです。
すべてが良い思い出に変わります。


なぜなら自分も必ず死んで行くからです。


被災者は少しだけ先に行かれただけです。
本当に良い思い出にするには、

今の現状「でも」感謝する気持ちが大切です。

必ず良い味付けに変えてくれます。
まるで後で醗酵(はっこう:善玉菌の作用)するようにです。


  キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ


醗酵=発光であり、魂が明るく光ることでしょう。


生かして頂いてありがとう御座位ます。


********************************




本来の家業からそれた話題ばかりのブログになっているにも

かかわらず、ご注文やご連絡をいただくみなさまに対し

感謝にたえません。

以後も、経済活動にも精を出しつつ

還元できる行動を心がけたいと思っています。


内から外から、輝ける

健やかな心身を保つためのこと

ざ・まつりやの信条を大切にこれからも

がんばります!


幸喜



ざ・まつりや日記~美髪・美肌・美心のブログ