披荊斬棘3 Ep10 五公 超合金陣營 「僥倖者」 | The Last Day Of Summer

The Last Day Of Summer

台灣のRockband 八三夭831バーサンヤオ関連情報+華語音楽関連

















五公は4チーム制。それぞれのチームが二曲担当。全チームの合計点が目標達成すれば退場者無し、というルール。
璞さんは瘦子さんと一緒に林志穎お兄様のチームに参加、チーム名は頭を2段ベッドに打ち付けても鉄板入っているから大丈夫な小志お兄様にちなみ、璞さん命名「超合金陣營」となる。

今回は璞さん、瘦子さん、信哥の三人でお芝居付きで「僥倖者」を歌う。ここで信哥が芸術家の本気を見せると
🤣
璞さんは「もうすぐ気が狂う不眠症の人」、瘦子さんと信哥は夢の中の人格、という感じらしい。
何が面白いかって舞台装置のベッドが鉄製で、璞さんが「これでは眠れるはずがない」からって宿舎からマットレスと枕を持ち出そうとして運転手さんに「車を壊さないでくれ」と怒られ、諦めることに🤣
三者三様の「これが披荊斬棘だ!」という面白い感じの仕上がりに。前半戦のトップバッターで見事目標値達成。




五公、後半戦が一波乱あり、編集の関係で予定通りの更新はありませんでした。一週間後、やっと後半戦を公開。

結果、小志哥率いる超合金陣營は結局同率最下位ですね😅今回は全員セーフで脱落者無しだったのは良いのですが、放送が一週間延期した原因である陳楚生お兄様方の「他不愛我」問題(三日前に曲変更せざるを得ない状況&一度投票したにも関わらず物言いが入り、再度投票して点数下がった模様)は説明カット👀で事情を知っている人はモヤっとするんだろうなあ。





なおトップバッターだった璞さんは後半戦でちゃんとお仕事しています。璞さんといえば「尖叫聲~!」を披荊斬棘のステージでも披露



最後の大掃除で三公の火砲を見つけてキャピキャピする瘦子さん&璞さんが可愛い。この仲良し台湾出身コンビ、可愛いですよね😍瘦子さん、ちゃんと持って帰ったのだろうか?





なお明日11/5が最終戦の決勝戦。
11/10に結果発表。