こんにちは、助産師のちえみです。

助産師として最後の砦のような
病院勤務を経験、

自身の流産・天使ママの
女性たちとの出逢いから

現在はフリーで
女性の笑顔のために活動中です。

(詳細はこちらから

 

オンライン個別相談

喪失体験後の妊娠出産コミュニティ
命日数秘®︎ライフコーチングセッション


 


ペイフォワードという言葉、

ご存知ですか? 


 -Pay it forward -  






    

いただいた恩を 

他の誰かにギフトすることで
他の誰かに繋げていくこと   



そんな意味合いがあります。



私は人生どん底を経験した時、 

定期的にコーチングを受けていた 

信頼できるコーチから 、


「ペイフォワード」の精神を 

教えていただきました。  





コーチ自身は、

毎年のクリスマスに 



様々な事情により

家族と暮らせない

子どもたちへのプレゼントを 

慈善団体を通して 贈っておられました。  




私もそんな生き方を 

大切にしたいなあと感じました。







自分がAさんからいただいたご恩を 

Aさんに返す 

というのは
想像がつきやすいかもしれません。  



でも、

ペイフォワードの精神は 

いただいたご恩を 




Aさんに返すのではなく、 

別の方に渡していきます。  




そしてそれを受け取った方もまた、 

ペイフォワードの精神で 

それをだれかに繋いでいく。



▼マラソンボランティア終了後、

水天宮でみんなでひいたおみくじ^^




なんだか 

みんなハッピー

じゃないですか?♡ 



私はマラソンボランティアを通して 

ペイフォワードを大切に想っています。 










過去の私がマラソン大会で 

ランナーさんや関係者の皆さんから  

いただいた元気や生きる力。 




いただいたそのご恩を 

今はマラソンボランティアに 

参加することを通して、 

生きる力やエネルギーを 

誰かに繋いでいけたらいいな、

そう思っています。



▼マラソンボランティアの帰り道、

光の差し具合と春を感じるピンクに

癒されました^^




Q. あなたは

どんなご恩を

繋げていきたいですか?



今日もいのちにありがとう。

 
 

★インスタグラム

@chie.hug.rainbow

レインボーベビーとの日々を
主にストーリーで発信中。 

 

★天使ママ向けの発信は @chie.hug.me

命日数秘®︎セッション受付中です♩

お申し込みはこちらから
個別相談やお話会のご要望、お問い合わせはお気軽にメッセージくださいませ。