こんにちは、助産師のちえみです。

助産師として最後の砦のような
病院勤務を経験、

自身の流産・天使ママの
女性たちとの出逢いから

現在はフリーで
女性の笑顔のために活動中です。

(詳細はこちらから

 

オンライン個別相談

喪失体験後の妊娠出産コミュニティ
命日数秘®︎ライフコーチングセッション


 


おはようございます!

助産師のちえみです。



今日はひなまつり。

そして


東京マラソン2024!





ご存知でしたか?^^



私はここ数年、

毎年マラソンボランティアに

参加しています。



大阪マラソンボランティア1回、

東京マラソンボランティアは

今回で3回目。



▼昨年の話


昨年はレインボーベビーの産後4ヶ月の頃。

自分でもよく参加したな〜と思いますが

(夫の理解と協力があってこそ)



それほど

私は人生どん底期に

一生懸命にたのしむ、自分に挑戦する

ランナーのみなさんの姿を見て

勇気をもらったことがあって、

回復した今、そんな頑張るみなさんの

少しでもお役に立てたらという思いと、

同じ場を共有したいという思いで

毎年エントリーしているんですよね。



それほど魅力があるんです。



4回目のマラソンボランティアですが、



今回も

初めてがいっぱい!



▼事前受付で受け取った

ボランティアウェア類。

給水は、いつも青色のウェア。

私はいつも他の担当で黄色いウェアだったので

初の青色が嬉しい!




  ①はじめてのグループエントリー


私の仲間募集の案内に響き合ってくださった

天使ママの女性たちと一緒に参加します!


同じ時間やエネルギーを共有できることが

とってもたのしみ。



  ②はじめての給水担当


私はこれまで

3回のマラソンボランティアを通して、



・フィニッシュエリアでの

ランナーさんへの荷物返却、


・コース管理

(観客の方がコースに飛び出ないように、など)

を経験してきました。



そしてなんと今回は

はじめての給水!!!


いつか担当してみたいと思っていたので

とっても嬉しかったです!



事前情報によると、

給水担当は

足元が濡れる可能性もあるとのこと。



ボランティアメンバーの掲示板情報をもとに、

▼レインズボンを100均で調達。




▼そして足元は

ショートのレインブーツがあったので、

それを履いていくことにしました^^





  ③はじめての活動場所



そして、最後のはじめて、は、


担当したことのない活動場所!



(大きく括ったエリアは前回と同じなのですが、

その中でもまた少し違うところ。

そして馴染みのある、

思い入れのある場所だったりもして

これまた嬉しいです。)






 良い天気が気持ち良いです。



全ての皆様にとって
今日という日がすばらしいいちにちで
ありますように。

 
どきどきわくわく。


今日もいのちにありがとう。
 
 

★インスタグラム

@chie.hug.rainbow

レインボーベビーとの日々を
主にストーリーで発信中。 

 

★天使ママ向けの発信は @chie.hug.me

命日数秘®︎セッション受付中です♩

お申し込みはこちらから
個別相談やお話会のご要望、お問い合わせはお気軽にメッセージくださいませ。