こんにちは、助産師のちえみです。

助産師として最後の砦のような
病院勤務を経験、

自身の流産・天使ママの
女性たちとの出逢いから

現在はフリーで
女性の笑顔のために活動中です。

(詳細はこちらから

 

オンライン個別相談

喪失体験後の妊娠出産コミュニティ
命日数秘®︎ライフコーチングセッション

 

 

 

東京マラソン2024

ボランティアで参加できて

本当によかったです!!!

 

 

▼今年はなんと!

グループでエントリーして

当選して!!!

初めての給水ボランティア!

 

 

確実に、ボランティアは、

自分と誰かの力になる。だから好き。

 

 

 

 

 

 

大会終了後、

ハイライト動画を見て

また感動。

 

 

余韻に浸りつつ、

日常を過ごしている私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイライト動画を見て、

 

 

なぜ私が、

人生の逆境を経験してから

走ることや

マラソンボランティアが

好きになったかが、

より深く分かったような気がします。

 

 

 

 

みなさんにも

全部見てほしいですが!!!

 

 

▼特に「2:52」のインタビュー箇所を

ぜひあなたと分かち合いたいです。

 

 

 

 

2:52

「走ることは人生のメタファー」

 

 

「自分の中で

どんなにもがき

苦しんでいたとしても

それでも前に進もうとする」

 

 

「ランナーって

そんな人たちですよね」

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、私はそのランナーの姿、

ランナーからのエネルギーに

すごく勇気をいただいていたんだ!!!と。

 

 

 

▼ボランティア終了後、仲間と水天宮のお参りに!

 

 

 

 

走る姿、いろいろな表情、

いただく感謝の言葉、

ランナーのみなさんの姿から感じる

「いのち」や「人生」が

私にとても心地よく響くんです。

 

 

そして私もまた生きる力をいただける。

 

 

 

▼ランチもたのしみました〜^^

 

 

 

走ることやマラソンに出会った頃の私は、

 

 

(当時は、時間があれば

悲観的なことを考えたり、

大きな不安に襲われることが多かったので、

そういう時間から身を守るために 

走ることをやってみたら無心になれて

その時間だけは大変なことを忘れられました)

 

 

流産や離婚、

色々あったけれど、

そんな時に私はランナーの皆さんから

たくさんの力をいただきました。

 

 

ランナーのみなさんの姿に触れ、

自分の辛いこと、抱えていることが

とても小さく感じました。

 

 

私の問題が解決したわけではなかったけれど、

ランナーのみなさんの姿に触れた時間は

確実に私の生きる力になりました。

 

 

 

 

 

 

それから私も定期的に走るようになり、

走ることで自然と思考も前向きになり、

ハーフマラソン大会にエントリーしたことも。

(体調不良で参加が叶わなかったのですが)

 

 

それから引っ越し、再婚、出産などで

今は定期的に走っていませんが、

 

 

私もランナー側にいきたいなあという思いが

やっぱりあります。

 

 

それは

これまで私がランナーさんたちから

いただいたエネルギーを

私もランナーになって

誰かに届けられたらいいなあと思うからです。

 

 

 

▼また大阪マラソンにも行きたいなあ〜^^

 

 

 

 

 

 

死ぬまでに

フルマラソン体験してみたい!です!

 

 

さあどうしたら

体験できるかな?!

 

 

産後の身体と相談したいと思います^^

 

 

 

 

Q. あなたは今、

何を感じていますか?

 

 

 

 

 

 

今日もいのちにありがとう。

 
 

★インスタグラム

@chie.hug.rainbow

レインボーベビーとの日々を
主にストーリーで発信中。 

 

★天使ママ向けの発信は @chie.hug.me

命日数秘®︎セッション受付中です♩

お申し込みはこちらから
個別相談やお話会のご要望、お問い合わせはお気軽にメッセージくださいませ。