心の洗濯した後は「やるなら今しかねえ」そんな心境スルーパス | 27番のスルーパス【day-to-day-blog】

27番のスルーパス【day-to-day-blog】

サッカー、仕事、飲み食い等の日常備忘録。

 

前の

札幌~留萌の夕陽に癒されに行くの旅の番外編🚙🚙

 

留萌到着までに立ち寄った場所をグラサン

 

まずは厚田指差し

 

 
ここも夕陽スポットらしい晴れ晴れ
 
展望台からの眺め📷
たしかに、ここも水平線に沈む夕陽がしっかり見れる場所ですねニコニコ
カップルさん達のムード作りに最高だな泣き笑い
 
世の中の彼氏や旦那をしている男性諸君。
嫁や彼女が機嫌損ねたら、
ここに連れてきたらええニヤニヤニヤニヤ
 
ここから夕陽見せたら一発で仲直りできますやろ指差し
 
展望デッキから📷
 

 

この施設には、

土地にゆかりのある人のミュージアム的なものがありましたハイハイ

 

 

・三岸好太郎(画家)

 札幌に美術館があるのは知っていたけど、

 生い立ちとか全く知らなかった鉛筆

 

 

 

・第43代横綱「吉葉山」

 

宮城野部屋を作った方なんですね。

何代か後に大横綱「白鵬」を輩出することになる「宮城野部屋」筋肉

 

現在はその白鵬が親方していたはずだけど、

暴力問題で閉鎖?しているのかな笑い泣き

残念すね。

 

しかしかっこいいお相撲さんですニヤリ

 

 

 

・子母澤寛(小説家)鉛筆

 

 

 

先述した、画家の「三岸好太郎」は異父弟なんですね。

 

 

その他にも

創〇学会の元会長(2代目?)の事も展示されてましたね。

 

前々から、

なんで石狩にでっかい創〇学会の墓地があるのかと思っていたけど、

なるほど、そういう縁があるからなのか。

 

へえ---びっくり

 

札幌に来てかれこれもうすぐで20年ですが、

知らなかった事を知れて得した気分です。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

ここには、お土産屋さんの他にも、

ピザ、ジェラートとかが食べられるお店もありましたが、

そば食べましたキメてる

 

 

天気も良かったので、

たくさん人もいて賑わってましたね。

ツーリングの人もいっぱいいて、

たくさんのバイクも見れたしサングラスサングラス

 

それから、

厚田を出て、

今度は

薄毛の方の聖地「増毛」へ。

 

「白糸の滝」

 

 

マイナスイオン浴びました。

何だかスッと心が

透き通った気持ちになりました。

 

「増毛駅」ぞうもうと書いて、ましけと読みます。

 

 

 
駅舎中でタコザンギを食べましたが、これがバリ美味でした。
 
そして、増毛といえば、
 
「国稀」ですね。
 
今回は中に入っていません笑
 
増毛に来られる際には立ち寄って見てください!!

 

 

増毛も厚田も

とても風景が良くて

住みたくなくなるぐらい

キレイなとこだなーと思うけど、

 

いざ住むとなると、

冬がとにかく

雪風も大変だろうなゲロー

 

 

 

そんなこんなで

この後

夕陽を見て

心の洗濯をしました笑い泣き

 

次は、

支笏湖の夕陽と、

どこかの朝陽を見に行く予定です。

 

俺は今、

癒しを求めているのか・・・

 

サッカーも始まり、

今シーズンは監督⚽

 

会社も新サービスを展開予定札束

売り上げ伸ばして

突っ走るランニングランニング

 

 

やるなら今しかねえ。

 

 
 
 
 
やるならいましかねえ。

 

それではまた👋👋