会うは別れの始め、別れは出会いの縁っちゅうことでんなスルーパス | 27番のスルーパス【day-to-day-blog】

27番のスルーパス【day-to-day-blog】

サッカー、仕事、飲み食い等の日常備忘録。

朝7時からサッカー!!⚽

前日はお酒も飲まず早寝で挑む、

今期最後の

外サッカーです看板持ち看板持ち

 

 

 

ミスが多すぎて

少し凹みましたが、

気温も暖かめで、

気持ちよく

楽しくサッカーができましたニヤリニヤリ

 

 

 

来シーズンこそは

全国に出れますようにと願って、

今期の外サッカー終了ですグラサングラサン

 

 

ところで皆さん

 

「ニクソンロール」なる食べ物、

ご存じでしたか?指差し

 

先日、回転すし「トリトン」に行ってきました寿司寿司

 

 

札幌には、「なごやか亭」、「トリトン」、「花まる」「和楽」など、

回転寿し屋さんがたくさんあります寿司

 

もちろん

はま寿司とか、

くら寿司とかもありますが、

 

個人的には、「トリトン」推しですニヤニヤニヤニヤ

 

 

今までも

トリトンにはよく行ってましたが、

 

初めて目にした

 

「ニクソンロール」

 

これ👇👇👇(※1個食べたのち)

 

 

きっと

前々から

ずっとあったであろうメニューなんでしょうが、

全くスルーしていました泣き笑い

 

なんやねんニクソンて?

 

同席者に尋ねても

分かんないとの事ガーン

 

 

 

ほほう

ニクソンはどんなもんかと。

 

同席者も

食すのは初めてだという事で、

 

頼んでみたニクソンロールニヤリ

 

結果は・・

 

僕の口には合わないみたいです笑

 

食べた後に

調べましたニクソン。キメてる

 

 

口に広がる

あの香りと味の正体。

 

想像と現実が一致した。

 

小さい頃から

大の苦手としている食べ物笑い泣き

 

「チーズ」

 

ニクソンさんには

クリームチーズが入っているようでしたゲローゲロー

 

温かい緑茶で

流し込みました滝汗

 

かたや

同席者は大絶賛。

もう一皿

頼んでました真顔

 

なんなら、

自宅でニクソンするゆうてました。

 

僕はと言えば・・・

 

ニクソン後は

口数が明らかに減りました不安不安

 

ニクソン騒動の

翌日は

仕事で

大通りへ車車

 

札幌に来て数十年。

初めて

テレビ塔の写真撮りました下差し

 

登ったこともないので

いつか行ってみようかなと思いますチョキ

 

 

さっぽろは

ホワイトイルミネーションが始まる様ですサンタサンタ

 

この時期になると、

友達のLINEアイコンが

イルミネーションに変わりがちですクリスマスツリークリスマスツリー

 

 

これも

行ったことがないので、

 

今年は

なんとか女の子を誘って

行ってみたいですが歩く歩く

 

今週末、

男友達と

すすきので飲む予定なので生ビール

 

ついでに

中年男同士で

行ってみますニコニコニコニコ

 

最後に・・・

 

 

さよならは別れの言葉じゃなくて

再び会うまでの遠い約束

 

って

 

なんだか思い出しました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

状況は違うけど

 

とても悲しい

ご報告でした。

 

言えずのILOVEYOU

よければ一緒に

永遠

愛は勝つ

まゆみ

世界で一番好きな人

 

昔からよく聞いてきたな。

 

カサナルキセキ聞いた時は、

鳥肌もんだった。

 

小学生のころから

ずっとファンでした。

 

KANさんの曲に影響された方々は

たくさんいるでしょう。

 

ミスチルさんや、

秦さんもそうですね。

 

僕の中では

大江千里さんと並ぶ

メロディ作りの天才だと

勝手に思っています。

 

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

合掌

 

 

それではまた。