「起きて働く果報者」それ大事やなスルーパス | 27番のスルーパス【day-to-day-blog】

27番のスルーパス【day-to-day-blog】

サッカー、仕事、飲み食い等の日常備忘録。

 

 

北海道はすっかり冬になり、

先日、初雪観測されました雪雪

 

 

平年よりも10日遅く、

去年と比べて

5日早い初雪観測だそうです雪雪

 

今年はずいぶん

雪降らないねえーなんて言ってたけど、

去年はこれよりも遅かったらしいちょっと不満ちょっと不満

 

今年は暖冬だっていう話ですニヤリニヤリ

 

 

 

とはいえ、

結局、雪は降るし、

ドカ雪もくる悲しい

 

道路は混むし、滑る悲しい

 

暖冬だゆうても

寒い事には変わらんのです爆  笑

 

個人的には

知らんがなっちゅう気持ちですグラサングラサン

 

 

もう

朝晩は普通に寒いネガティブネガティブ

 

 

ファンヒーターとか、エアコンとかの

温風が好きではないので、

基本はこたつで過ごし、

寝室は、オイルヒーターです。

 

 

ゆうても、

札幌の冬は寒いので

今冬に向けて

我が家のストーブをメンテナンスです指差し指差し

 

芯の交換に苦戦しました👇👇👇

 

 

このアラジンブルーフレーム

 

手間がかかるけど、

やっぱし

レトロなデザインがカッコ良き。

 

何より青い炎がきれいで

日曜の朝とかに点けて

ゆっくりコーヒーとか飲んでたら、

心がほんわかする照れ照れ

買ってよかった我が家の一品。

 

皆さんも

家電屋さんや

ネットで見てみてくださいニヤリ

 

 

さあ、

本格的に冬シーズン突入です!!

 

今週18(土)の朝が

今年最後の外サッカーになりそうですね歩く歩く

 

これからはフットサルシーズンに入ります⚽

 

ってことで、あらかじめ

今年初のフットサルに参加しましたランニングランニング

 

 

11/23(木・祝)~3/20の日程で、

TIOSリーグ(シニアのフットサルリーグ)が

開催されますニヤニヤ

 

今年もVANKEI40は、2チームに分かれて参戦立ち上がる立ち上がる

 

まずは怪我しないようにってとこです看板持ち看板持ち

 

勝ち負けより、

まず楽しむことを優先にしますデレデレデレデレ

 

 

 

そして

今年の冬こそは

お酒を控えめに生ビール生ビール

 

できるだけ、

夜のフットサルや、

室内練習に参加するようにして、

酒を飲む機会を減らす!!!!!

 

できるんだろうか。

 

 

 

「できっこないをやらなくちゃ」

 

サンボマスター聞いて頑張りますゲローゲロー

 

 

と言ってる矢先、

 

いきなり

どうしても

食べたくなり

行ってきましたウシシウシシ

 

👇👇👇

 

 

この記事によると

「銀だこ」のたこ焼きは

少々、カロリーが高めらしい滝汗滝汗

 

 

たこ焼きも

お好み焼きも

もうとにかく美味しい酔っ払い酔っ払い

 

でも・・

 

サンドウィッチマン伊達さんの

「カロリーゼロ理論」によると、

 

 

だそうです爆  笑爆  笑

 

 

たこ焼きもお好み焼きも

高温で焼き上げられる炎炎

 

そして

考えてみたら、

どっちも形が丸いので

高温+形状を鑑みると・・・

 

カロリーゼロ!!!!

 

☝☝☝このマインドが痩せない原因です笑い泣き笑い泣き

 

 

最近は

酒の量を控えているからなのか、

毎週、週末になるにつれてあった、

あの体の重さとだるさが

なんだか、

いつもよりも

マシになってる気がしますキメてる

 

仕事終わりでサウナ行って

しっかり水分取って

暖かいまま睡眠するってやってると

よく寝れている気もするウインク

 

 

その好調感の影響なのか、

気持ちも朗らかな感じがするグッ

 

イライラする事が減った・・・

 

気がする・・

 

全ては

「なんとなく」「感覚」でしかないのですがゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

まあ、

毎朝の薬が欠かせない体なので、

これからも

ゆっくり時間をかけて

しっかりと

健康を取り戻さないといけませんね牛しっぽ牛あたま

 

もうすぐクリスマスですクリスマスツリークリスマスツリー

 

全く興味ありませんサンタサンタ

 

そこはスルーで

よい年越しが迎えられるように

もうひと踏ん張りです馬馬

 

前向きに

元気に明るく節分節分

 

ではまた👋👋