さあ旧キット祭りだ!ビグザムその① | ガンプラは根気と修行【ヤマテツのブログ】

ガンプラは根気と修行【ヤマテツのブログ】

ガンプラ好きな福岡市在住のオッサンです(´Д`)

日々のくだらない出来事やガンプラ制作日誌をアップしてます。
どうぞ宜しく御願い申し上げます!m(_ _)m

皆様お世話になります。

結構な期間ブログをお休みしてる間にせっせと作ってましたガンプラをアップしますね。

 

超大作を製作してたわけじゃないんですが、多少目の保養になれば幸いです(*´ω`*)

 

って事で今回はタイトル通りこちらから

 

 

 

旧キット550/1ビグザム

 

ガンプラ品薄の時期に、謎の旧キット再販のラッシュがありました💦

さすがにHG、MG目当てのガンプラ買い漁りおじさん(私です💦)や転売ヤーの標的にはならなかったみたいで、

近所の模型店で普通に購入できました。

 

正直、旧キットはスタイルもパーツのクオリティもHGには遠く及ばないですが、

改造、改修、塗装好きなモデラーさんからは好まれるキットでもありますね。

特にビグザム含めモビルアーマーはHGでのリバイバル無いですしねぇ。

 

アニメに忠実といってもこれですからね。

更に接着剤いりますし。

いくらガンプラブームっていっても何でも売れるってわけじゃにですしね💦

 

今回は余剰パーツや市販のディテールアップパーツなど好き勝手に取り付けて

色々試していきたいと思います。

 

毎度のように以下の工程で制作しています。

①黒のサーフェイサーで下地

②各部エアブラシで細吹きし、全体的に淡めのカラーリングで統一しました。

③頭部中心にスジボリ追加、デカール追加。ディテールアップパーツ取り付け。

④艶消しスーパースムースで全体をコーティング。玩具感を無くしてリアリティを出してます。

 

はい💦いつもと全く同じ工程です。多少違うのが色々べたべた取り付けたことですかね。

 

ちなみに僕はヨドバシカメラの模型コーナーでパーツを買ってますが、ネットでも購入して楽しんでます。

 

 

 

 

色々つけたパーツで頭部はスジボリ多少。

小さい分めんどくさい💦

 

塗装はエアブラシとマスキングラッシュで地獄ゾーンに入りました💦本当にしんどい(;´Д`)

 

 

完成品は次回ということで<m(__)m>

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

良ければいいね!&フォローよろしくお願いいたします。励みになります(*´ω`*)