ご無沙汰しておりました | ガンプラは根気と修行【ヤマテツのブログ】

ガンプラは根気と修行【ヤマテツのブログ】

ガンプラ好きな福岡市在住のオッサンです(´Д`)

日々のくだらない出来事やガンプラ制作日誌をアップしてます。
どうぞ宜しく御願い申し上げます!m(_ _)m

長い事更新しておらず申し訳ありませんでした💦

特に意味はありません。

Instagramばかりしてました😭

 

ちなみにガンプラは色々制作してました

 

って言う事で改めてガンプラ制作品をアップしていきたいと思います。

さらっと見ていただければ幸いです。

 

まずは、

 

 

こちらhguc144/1ギャンさん

皆さんからも高評価なリバイブギャンです。

私のライフワークでもあるブックオフジャンク品漁りで500円にて購入。(最近じゃ珍しい販売価格かもです)

 

以前当ブログでも紹介したことありますが、まだまだ初心者で色々粗が目立ってましたので再度チャレンジしました。

 

今回もネットの凄腕モデラーさんの作品をメチャクチャ参考にさせていただきました。

色々パクって申し訳ありません💦

 

 

 

作成するにあたり、毎度の作業工程を記載します。

 

①黒のサーフェイサーで下地

②各部エアブラシで細吹きし、全体的に淡めのカラーリングで統一しました。

③部分にスジボリ追加、デカール追加。

④艶消しスーパースムースで全体をコーティング。玩具感を無くしてリアリティを出してます。

 

特におすすめはクレオスのスーパースムースクリア艶消し。質感が如実に変わります‼️プラモ感が消えて造形物の存在感増し増しですね😁

 

 

それでは色々と

 

部分的にマスキングして配色しました。

ただ細かな部分塗装はエナメル塗料で筆塗りしました。

 

要所要所でパーツを割り、内部を露出してみました。適当感ハンパない💦

 

 

 

 

あと、ビームセーバーを刺馬槍にしました。

当初ナギナタにしようか思いましたが、イメージ強そうな感じに仕上がったんでヨシとします😁

 

 

あと、シールドと肩のカラーリングをジオン国旗カラーにしました。ちょいと指揮官機のように仕上げてギャンらしく。

 

 

デカールはガンダムデカールに越したことは無いんですけど、GMコーションデカールを多用してます。

これ情報量マシマシになるんで、素組でもカッコ良い仕上がりになるかもです。値段も手頃ですしねぇ。

 

 

 


 

 

 

 

このリバイブギャンですけど、稼働域も素晴らしくガシャガシャポージング決めてアニメのワンシーン再現してみるのもいいかもです😁

 

閲覧ありがとうございました🙇‍♂️

良ければ👍とフォローお待ちしております。